ああ、よかった! | 看板直送ドットコム_ブログ

看板直送ドットコム_ブログ

看板直送ドットコムのブログです。

先日、リンクさせていただいた「アクアマリンふくしま」のブログ(そのエントリー自体は閉鎖されています)。
“復興日記”としては終了するものの、新たな形でブログを再スタートするそうです。
“中の人”もお仕事続行で。

「ご愛読ありがとうございました」
http://blogs.yahoo.co.jp/fukushimaaqua/MYBLOG/yblog.html

一口に“復興”と言っても、その為の取り組みには本当に色々な思いが錯綜して大変であることを考えさせられる一件でしたが、ひとまず最悪の悲しい展開は避けられたようで、関係ない身でありながらも、心よりホッとしました。

被災から再オープンまでの、館内スタッフと全国各地の人々が「アクアマリン福島」復興の為に必死でがんばった軌跡が読めなくなってしまったのは残念ですが(あれを読むと元気をいただけたので)、『データは残っている』との事なので、何らかの形で公開していただけたらいいな~、と期待しつつ。

環境水族館アクアマリンふくしまホームページ
http://www.marine.fks.ed.jp/index.htm