お疲れ様です。
8月29日(土)に行われたJ:COMカップ1日目の様子をお伝えします。

◯予選
vs 西 5-0
vs 本町 3-3 ??

予選2位でした。勝ち点、得失点は並んでましたが、総得点が1点足りず……。もう1点取れてれば1位でした。

4年生は上級生に混ざりよく教わってると思いますが、3年生に「ポジション」を教えてから初めて試合を観ました。
今までは「ボールの近くに寄るんだ〜」とか「もっと仕掛けろ〜」などかなり曖昧なことしか言ってなかった低学年コーチ達もとうとうしっかり教えるときが来たのかと思ってしまったり。
試合を観ていると、形になった攻撃をしていてびっくりしました。たまに我慢できず逆サイド、前線に上がったりしている選手もいましたが😂

予選から選手たちがどう考えているのか気になります。
①わーい、今回負けてねー。イェーイ
②まじかよ、あと1点で1位……
多分ほとんどが①なのかな??そんな選手はいないと思いますけど。まだ3年生の子どもたちに勝ち負けをどうこう言うつもりはないですが、優勝、したいよね?去年のリーグ戦で負けたから引き分けれて良かったって気持ちはわかります。(4年生は結構悔しそうにしてたなー)






J:COMカップ2日目は9月19日(土)に行われます。
2位リーグ優勝目指して頑張りましょう。