お久しぶりの投稿です。


三連休が終わりましたね🧚‍♂️皆さんはどんなおやすみでしたか?


私は木曜日から大阪で3日間研修があったり、その後は家でゆっくりして過ごしました。


久しぶりの研修では、改めて自分自身の人生の目的や大切にしたいことを明確にすることができました。


人生の目的は、与えられた命を全うして、親孝行すること、縁ある人の力になること。


日本という国ができるまでに多くの先人の方が命ををかけてくださったからこそ、今の自分がいる。

既にもう幸せだし、本当に満たされていると思う。

次また繋げていくために、自分の縦軸を伸ばして貢献の幅を広げていける自分になる。 


そして、あとひとつ大きな気づき。

自分めっちゃ外的コントロールしてるやん😇(相手を変えようとしたり、コントロール出来ないことに焦点当ててる!!!)


相手や、環境、反応とかはコントロール出来ないとわかっていても、無意識にコントロールしようとしている自分がいた、、、


そして帰ってきてから欲求の高いところをみて、関わったり、声かけしたらすでになんかいつもと違う返しがきて、やっぱり選択理論すごいってなった🦭


身近な人間関係悩んでる人は本当に学んでみてほしい🥹✨


まとまりがないですが、おわります🥳


明日からまた頑張ろう!!!