◆幸せを運ぶ*ルナストーリー


天秤座の月


29日、重なりあっていた

太陽と月の角度は

90度に近づきつつあります。


明日は上弦の月


どうりで朝から胸がワサワサ

落ち着かない感じ。


ちょっとした気持ちの矛盾

見過ごさないでね。


矛盾から受け取れることは

やらなきゃならないことの

ヒントかもしれないし

人との関わりを見直すこと

かもしれないね〜。


見直すといえば

5月半ばくらいから

体調がイマイチだなあと感じていて


広島で しずく鍼灸院➡️


をされている沙織先生から

いろいろとアドバイスを頂きました。




お灸講座用テキストには

セルフ体質チェックもあって

早速チェック


気滞と陽虚体質かな〜。


自分でケアできる万能ツボも

イラスト付き。


胃腸ケアをしばらく

続けてみるつもり。


身体によい食事と朝ヨガも

意識的に取り入れていたら

かなりよい感じ。


一番忘れがちな

自分の身体と心のケア、大切ですね。


本日のお茶は沙織先生に

頂いたよもぎ。


ひとつまみを5分ほど蒸らします。


鍼やお灸もそうだけれど

お茶もルーツは中国。


歴史もお茶に絡めて学ぶと

楽しい♬




nice pic lovely friend


やる気になる バジル


絵になる キノコ


大好き イチジク



今日の空



*****


◆幸せを運ぶ星詠み➡️



◆妹*Makiのチャンネル 

〜vlog アトリエ M〜➡️