おはようございます。

 

ティーアストロロジャー*りんです。

 

昨日は久しぶりに

ゆっくり時間をかけて

月を眺めることができました。

 

8月8日獅子座新月から

一気に膨らんで

突如現れた感じ。

 

水面下で準備をしてきたことや

ずっと想い続けていたことが

叶う

 

そんなイメージがしました♪

 

感覚に敏感な牡牛座次男が

「今日は月が明るいな」

と独り言。

 

「そうだね~」

 

「なあなあ、○○さん覚えてる?」

 

「覚えているよ」

 

「6月に亡くなったみたいやで」

 

「うん、知ってた」

 

彼とは

次男とともに

一度だけ会うチャンスに恵まれ

その時の印象は

今も鮮明。

 

次男はどう感じているかは

わからないけれど

 

彼が書いた本を

また読み直そうと

 

午前1時半頃

西に沈む美しい月を

見ながら思いました。

 

image

「がんになって良かった」と言いたい 山口雄也著

 

 

image

am1:15 西の空

 

 

今の時間(10時10分)

星のチャートをみると

冥王星と月が重なっています。

 

冥王星は

占星術においては

太陽系の外との扉とも

言われています。

 

あるかないか

という極端さや

 

計り知れないパワー

 

生まれ変わる力

 

とよむこともあります。

 

 

社会に貢献するという

山羊座にある月と冥王星の重なり

 

これまで慣れ親しんできた

考え方や価値観が

変わるような感覚を

得るかもしれないな~と

 

チャートを見ながら思いました。

 

生と死という

神聖なテーマは

軽々しく扱うものではないと

思うのだけれど

 

時々

月を通して

外側からのお知らせとして

受け取ることがあります。

 

真夜中の次男の一言

今朝たまたま受け取った

親しい友人からのメッセージに

 

今を生きる

今を意識する

ってどういうこと?

 

というお題を

与えられた気がしています。

 

そうこうしているうちに

牡牛座にいる天王星が

逆行を始めます。

 

天王星は

まさに

考え方や価値観が

変わるような変革を表します。

 

すでに逆行中の

木星・土星・海王星・冥王星に

天王星が加わり

どのように人の意識に影響を

与えるのか気になるところです。

 

詳しくは

天王星逆行期もう一度変容のチャンス!

をご覧くださいね。

 

毎日ブログを更新されていて

私も読んでいます。

 

続く

 

***************

 

月や紅茶のこと 

無料おうち瞑想会のお知らせ

 

*LINE@フェリシテカフェ➡️⭐️

 

星詠みは

大切な人へおくる手紙のよう。

 

その手紙には

あなたが幸せになるヒントが

ちりばめられています。

 

*星詠みコンサルテーション➡⭐️

 

*ティーブレイク星詠み➡️⭐️