先日、いつもお世話になっている歌笛堂さんで「お留守番」


してきましたニコニコ


接客業には?!慣れているとはいえカフェは初めて目


いつもは、ゆるゆるにやってしまう私ですが


やらなきゃいけないことのメモをしているうちに・・・


緊張が~笑ショック!


ドリンクの作り方やスイーツの出し方、お持ち帰り用のセット

などなど・・・・


一度には、覚えきれな~い涙


スイーツやパン作りからカフェの仕事までこなしている


歌笛堂さんが、ますます素敵に見えるように(笑)なりました。



「お留守番」を終えてみて、意外にカフェのお仕事好きかも音譜


やっぱり、ほっこりしている人を見るのっていいな~って思いました。


次回の「お留守番」は、いつかな~楽しみが増えました。


さてさて、「自分を100%表現できるお茶会天使」での気づき


誰のジャッジも入らないので安心して自分のことを話すことができる

ひと時なのですが


「秋の憂鬱」についてひとしきり話をしてくれた彼女がひとこと


「結局、自分がそれを悩みだと思うかどうか・・・だよね」


「悩みは自分でつくってるわ~」


と納得したご様子。 一瞬彼女の内側がキラッと光りましたキラキラ


誰かが、悩みを提供してくれているようで


それを悩みにしてしまっているのはわたし自身なのかもね?!


だけど


わかっていても尽きない悩み


シンプルだけど悩むからこそ、ますますその人自身が磨かれる・・・よね


キラキラしたかと思うともやもやしてきたり


いろいろなこと


そのまんま受け取れるようになりたいな~


今日もワクワクする一日を・・虹