おはようございます。


今日は、息子のお弁当がいると思い込みニコニコ

なんだか気になって、明け方から何度も目が覚めるので

私にしては珍しく・・・・5時半からお弁当作り


お弁当が仕上がっても、あれれ・・・たっぷり時間がある音譜


風が心地よく吹いてきて気持ちの良いさわやかな朝です。


思い込み・・・

私の才能であり、短所?!べーっだ!


そうそう今日も実はお弁当必要なかったのです涙


せっかく作ったのにがっかりですが

朝の貴重な時間を楽しめました。


思い込み・妄想いやいやクリエイティビティーは

私の得意とするところです天使


先日、ロミロミマッサージをして頂きましたが

始まった瞬間に

イメージの中ではハワイの海辺のベットにいるような・・・

ココナッツとパッションフラワー?!のオイルの香りが

邪魔することなく、ふわふわっと香ってきて更に

気分は盛り上がりましたラブラブ


ハワイにいるような感覚は、おもしろいことに

すぐにイメージすることができます波


リビングにいて、ハワイの音楽を聴いている時

リゾート的な洋服を着て、車に乗った瞬間


・・・・みなさん、笑っているか呆れているか


今のところ、私のリラックスするイメージはハワイみたいです。


ワクワクする場所は、

他にあるのでまた別の機会に書きますね~


で?ですね、イメージのお話をしているのは


楽しいイメージをするのもネガティブなイメージをするのも

自分次第だってことなんです。


特に、ネガティブのエネルギーの渦に入ってしまうと

ありとあらゆる妄想が働いて、99%ネガティブな思いしか

生まれてこないんですよね~


そして、実際にネガティブスパイラルに入ってしまうと

なかなか抜け出せませんよね~


私の想像力をもってネガティブスパイラルに入ると

すごいですよ~。

皆さんの想像を超えているかと・・・・笑


そんなとき、取り急ぎやってみていることは


わりと早めの段階で、想像するのをやめることなんです。


えっ、なんだそんなこと・・ですがネガティブな妄想は

小さいうちにストップさせるのが一番。


現実に目をそむける感じがしますが、そうではありません。

ネガティブと思える自分の感情にいったんふたをして

距離を置いてあげる・・・感じです。


どんな出来事も、意味付けしているのは自分自身ドキドキ


少し距離を置いてみることができたら、

楽になるかもしれませんよ~


楽しい日曜日を・・・・・