5月の終わりに紅茶のレッスンを受けてきました音譜


今回は、いろいろな茶葉をテイスティングして

きましたよ~。


10種類を順番に味わっていくと、最初は違いに

あまり気づけないのだけれど、2回目3回目となると

少しだけ(たぶんべーっだ!)わかってきました。


「鼻の奥で香りを感知するのは

ワインのテイスティングに似てます」と

おっしゃっていました。


そうですね~ニコニコ


と言いたいところですが、ワインの方はさっぱりです笑



Rinのブログ-__.JPG


その日は、ニルギリのレモンティーでした。

レモンが、爽やか・・・・

ずっとレモンをいれておくと渋みが出ちゃうそうです。


そして、レモンティーは柑橘系のフルーツの入った

お菓子と合うそうです。


ふむふむ目


さっそく、後日お友達に

レモンケーキを作って頂きました。

Tさん、めちゃおしゃれな方でセンスの良さが

お菓子にも感じられます。



レモンピールをふんだんに使っていて

レモンティーとの相性が、フフフっ

おいしかったです。


お隣のお花は、Tさん’Sガーデンのバラなんです~

アレンジをして頂きましたラブラブ

Tさんのお庭はいつもめちゃ手入れされてます。

愛を感じる癒しの空間です。

また写真でご紹介しますね。


さてさて

ブログを書きながら

最近のテーマは

相性とは?そして、センスを磨く・・・だと

気づきました~。


毎日、大好きな人や物に囲まれて過ごしたいな~ラブラブ!


Rinのブログ-__.JPG