前回のあらすじ…
DAIの就職祝いなどのプレゼントを買いに行こうと思い、暇人なNORIを拉致って大分中心部へ行き、バイト中のSOHEIに会う…。
バイト中のSOHEIになぜ2人で現れたか説明する。
目的は、DAIに贈るプレゼントで、ネクタイを買いに来た。
と言うと…
SOHEI「ネクタイはこちらでございます。」
と案内される。
えっ!?Σ(゚д゚;)
この店に来たのは、ネクタイを買いに来たわけじゃなくて、NORIがSOHEIを一目見たいから来ただけですよ!
直接本人の前で、この店じゃ買わないなんて言えないので、しばし商品案内をしてもらう。
「お客様、こちらなんていかがでしょうか?」
みたいな感じで、案内され、
「フムフム、かなりお手頃な値段ですなぁ。予算からするとネクタイ3本ぐらい買えるねぇ~。 」
しばらく考えてるフリをするNORI( ̄ー ̄;
考えこんでいたら、SOHEIがレジに入る時間ということで、その場を離れることに。
ふぅ~(-。-;)
なんとか押し売りから逃れました。
気を取り直して、ネクタイ探しに。
とりあえずネクタイを売ってそうなブランド店へ。
さすがにブランドのネクタイは、高いですね~。
値段を確認して足早に退散( ・д・)/--=≡(((卍
NORIは、店員に少し話しかけられていました。
次なる店へ。
こちらのお店にもネクタイを売っています。
どれどれ、よさげなネクタイはありますか?
うーん、やはりブランドは少し予算オーバーですね。
と、しばしネクタイを観賞していると、女性店員がNORIのそばに。
店員「何かお探しですか~?」
NORI「あ~、はい。友達にプレゼントするネクタイを…」
みたいな会話で、ネクタイをめぐる攻防がスタート。
まずは、店員から質問攻めを受けるNORI。
なんとか、質問に答えていくが、答えれば答えるほど話しかけてくる店員。
オレは、その抗争に巻き込まれたくないと思い店内をウロウロ(・・。)ゞ
だが、なかなか戦いは、決しない。
誰にプレゼントするのか、体の大きさなどを聞かれ、とどめには芸能人にたとえると誰に似ているという話まで。
なかなかキッパリと断りきれないNORI。
しかし、なんとか
「他のところに行って見てみます。」
と言い残し店を後に…
と思ったら…
店員「5分後に待ってま~す。」
と言われたNORI。
なんとかミドル級の店員の押し売りから難を逃れたNORIは、今後あの店には、行けないとつぶやき次なる店へ。
次は、大分で一番有名なデパートへ。
色んなお店があり、フラフラとネクタイを見てみることに。
自分は、フラフラと店へ入り、服を見ているような感じで、一瞬ネクタイの値段を確認(-_☆)して、高ければ次の店へと行こうとします。
一方のNORIは、値段を見ずに、ネクタイをジロジロ見てるから、すぐに店員に捕まり、ネクタイについて話を聞かされています。
このデパートでも、2~3人ぐらいに話をされたんじゃないでしょうか?┐( ̄ヘ ̄)┌
なかなか予算にあったネクタイが見つからず、歩いていると、色んな価格、ブランドのあるネクタイ売り場を発見ヽ(*'0'*)ツ
かなりの品があり、予算にあったネクタイもありそうなので、NORIを呼んで2人で探すことに。
安いのは、2,000円ぐらいのから、高いのは、刺繍入りの40,000円ぐらいのネクタイがありました( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
色々悩んだ結果、紺色のネクタイでストライプの入ったものにしようと決定!
フレッシュさを持ちながら、やや落ち着いた感じのネクタイでプレゼント購入。
ようやく、ネクタイを購入できたので、2人とも安堵の表情。(´д`lll)
DAIが臼杵で待っているので、帰ることに。
この日1日で、かなりネクタイについて知識を得たNORI。
これからは、ネクタイのことはNORIに聞けば、なんでもわかりますよ!!
まだまだつづく…
この調子でいくとあと2話ぐらいいくんじゃない…。
最後に、
SOくんおめでとう!!