前回あらすじ

DAI就職祝いなどのプレゼント買いに行こうと思い、暇人NORI拉致って大分中心部へ行き、バイト中SOHEI会う…。



バイト中SOHEIになぜ2人で現れたか説明する。

目的は、DAI贈るプレゼントで、ネクタイを買いに来た。

言うと…


SOHEI「ネクタイはこちらでございます。」

案内される。

えっ!?Σ(゚д゚;)


このに来たのは、ネクタイを買いに来たわけじゃなくて、NORISOHEI一目見たいから来ただけですよ!


直接本人で、この店じゃ買わないなんて言えないので、しばし商品案内をしてもらう。


「お客様、こちらなんていかがでしょうか?」



みたいな感じで、案内され、



「フムフム、かなりお手頃な値段ですなぁ。予算からするとネクタイ3本ぐらい買えるねぇ~。 」



しばらく考えてるフリをするNORI( ̄ー ̄;



考えこんでいたら、SOHEIレジに入る時間ということで、その場を離れることに。



ふぅ~(-。-;)



なんとか押し売りから逃れました。



気を取り直してネクタイ探しに。



とりあえずネクタイを売ってそうなブランド店へ。



さすがにブランドネクタイは、高いですね~。



値段確認して足早退散( ・д・)/--=≡(((卍



NORIは、店員に少し話しかけられていました。



次なる店へ。



こちらのお店にもネクタイを売っています。



どれどれ、よさげネクタイはありますか?



うーん、やはりブランド少し予算オーバーですね。



と、しばしネクタイ観賞していると、女性店員NORIのそばに。



店員「何かお探しですか~?」



NORI「あ~、はい。友達にプレゼントするネクタイを…」



みたいな会話で、ネクタイをめぐる攻防スタート



まずは、店員から質問攻めを受けるNORI



なんとか、質問に答えていくが、答えれば答えるほど話しかけてくる店員



オレは、その抗争巻き込まれたくないと思い店内ウロウロ(・・。)ゞ



だが、なかなか戦いは、決しない



プレゼントするのか、大きさなどを聞かれ、とどめには芸能人にたとえると誰に似ているというまで。



なかなかキッパリ断りきれないNORI



しかし、なんとか




「他のところに行って見てみます。」



言い残し店を後に…



と思ったら…



店員「5分後に待ってま~す。」



と言われたNORI



なんとかミドル級店員押し売りから難を逃れたNORIは、今後あの店には、行けないとつぶやき次なる店へ。



次は、大分一番有名デパートへ。



色んなお店があり、フラフラネクタイを見てみることに。



自分は、フラフラ入りを見ているような感じで、一瞬ネクタイの値段確認(-_☆)して、高ければ次の店へと行こうとします。



一方NORIは、値段見ずに、ネクタイジロジロ見てるから、すぐに店員捕まりネクタイについて話を聞かされています。



このデパートでも、2~3人ぐらいにをされたんじゃないでしょうか?┐( ̄ヘ ̄)┌



なかなか予算にあったネクタイが見つからず、歩いていると、色んな価格ブランドのあるネクタイ売り場発見ヽ(*'0'*)ツ



かなりの品があり、予算にあったネクタイもありそうなので、NORIを呼んで2人で探すことに。



安いのは、2,000円ぐらいのから、高いのは、刺繍入り40,000円ぐらいのネクタイがありました( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚



色々悩んだ結果紺色ネクタイストライプの入ったものにしようと決定!



フレッシュさを持ちながら、やや落ち着いた感じのネクタイプレゼント購入



ようやく、ネクタイ購入できたので、2人とも安堵の表情。(´д`lll)



DAI臼杵で待っているので、帰ることに。



この日1日で、かなりネクタイについて知識得たNORI



これからは、ネクタイのことはNORIに聞けば、なんでもわかりますよ!!



まだまだつづく…




この調子でいくとあと2話ぐらいいくんじゃない…。







最後に、




SOくんおめでとう!!