J’ai fait une bêtise 💦


 こんにちは、

今週はパリからお届けしています♪


いきなりですが(笑)、トップの

写真は#4番線のOdéon オデオンから

歩いてすぐの素敵な小径にある

ショコラティエ Un dimanche à Paris 

アン・ディモンシュ・ア・パリの

店内の様子です。


天井には素敵なデッサンが描かれて

ゆったりと広く落ち着く空間です。


ちなみにこのショップには

レストランも併設されて

紅茶やケーキなども販売してるので、

旅行のおみやげを買い求めるにも

素敵なところ♪


ここに友人が働いていまして、

彼女の勤務時間前に一緒に外出して

いたのですが、その間に久しぶりに

私が大失敗しまして💦


ちょっと落ち込んでたら

友人がスペシャルな

カフェ&ショコラのドリンクを

プレゼントしてくれました。



ちょっぴり落ち込んで心がチクチク

していたのがすっかりこのドリンクで

かなり癒されまして。


2枚目の写真に写っているのが

カップに入ったそのドリンクと、

右が友人のYukoさん、そして左が

Hirokoさん。


Hirokoさんもとても素敵な女性で

スタイルが有りカッコイイ!


2人はこのショコラティエの

お仕事仲間で、訪れると優しく

商品について説明して下さいます。


それで何がそんなに私を

落ち込ませたかって言いますと。。


話はさかのぼり

下のお写真の雑貨屋さんで

とあるハプニングが起きまして💦




Yukoさんとお散歩してた時に

ふらりと立ち寄ったこの雑貨店、

結構素敵な食器やキッチン用品

インテリア小物、生成りのベッド用

リネンなどがありまして。


なんだか素敵な写真入れが吊るして

あったのでそれを見ようとしたら。。



やっちまいました(涙)ー


気がつかないうちにジャケットの袖が

目の前にあったオリーブオイル入れの

ボトルにひっかかり。。


床に落ちた時に見事にかけて

しまいました💦


しばし呆然と立ち尽くす私でしたが

とっさに値段も聞かずに

Je suis vraiment désolée,

Je vais l’acheter.


ほんとにごめんなさい!

わたしこれ買います!


と伝えたので、

最初はちょっと不機嫌そうな

お店のムッシュも、比較的穏やかに

どーした。。と、寄って対応して

下さいました。


ちなみに19€。。


自分が買う予定で無いものに

お金が出て行くことほど

不甲斐ないことはないです。


ショックと落ち込みで

心がチクチクしてきたら

そのムッシュがひとこと、

「強力な接着材で直せるから、ぜひ

    持って行って。捨てるのは残念」


そう提案して下さいました。


テンパっている時には

浮かばないアイデア💡に


そっかー!と

少し気を取り直す私^_^



ちょっと心が軽くなったら

急にいつものように、

色々話しかけたくなりまして(笑)


まずは自己紹介からって

Comment vous appelez-vous ?

お名前は〜


という感じでそれぞれ名前を

交換したら

ニコラさんでした。


それからはもう、色々話が弾んで

友人のYukoさんも会話に参加して

お店が出来て何年なの〜とか、

この商品はどこから来たの?

などなど。。


お店の商品壊しちゃった

アクシデント後とは思えないくらい

穏やかなおしゃべりになりました。




改めてゆっくり店内を見ると

やっぱり素敵な小物もたくさん

有ります。


Yukoさんにはまたしでかしたら

いかん!とばかりに

ほらほら、

袖をめくるのやめなさい〜

とママに怒られてるように

袖を直して(苦笑)

食器を見たりしていました。


それでもお店を出たあと、

壊してしまったことに胸がチクチク

落ち込みモードでいて、


「あーどうせ壊すなら白にすれば

良かったー(涙)」


こんな風に呟いていたら、

Yukoさんがひとこと、


「わかった!Yukoスペシャル

    飲ませてあげる!店においで!」


と、冒頭の写真のお店まで

行くことになったのでした。


と言う訳で、

このYukoさんのスペシャル

ドリンクなカフェ&ショコラで

心が癒されたのです。。


皆さまも私のようなアクシデントに

合わないように💦


雑貨屋さんに行くときは、カバン

だけでなく袖にも要注意でね〜


もしもし、気をつけろじぶん(涙)


今日は午後からお天気が崩れる

予定のぱり。


ちょっと早めに外出して

来まーす♪


Bonne journée à tous🇫🇷



ショコラティエ

Un dimanche à Paris 


雑貨屋さん

summer camp home equipment 







F Concept Paris by Tige

金本久美


ご賛同頂けたらいいね!

お願いします。。



お知らせ

*~*~*~*~*~


F Concept Parisでは

随時お花のレッスンを受付してます♪


パリ&東京アトリエでの

プログラムご案内は

こちらからどうぞ↓


FConceptParisのお花レッスン!


まず気軽に東京サロンで

体験レッスンを受けてみたい

というゲスト様はこちらから↓


東京で体験お花レッスン希望したい!


そしてパリアトリエでお花滞在を

希望したいかたはこちらへどうぞ↓


パリアトリエでお花滞在を楽しみたい♪



皆さまのご来訪を心よりお待ちして

います!


*~*~*~*~*~