Bonjour à tous!
皆さまこんにちは。
日本にいらっしゃる方々は
ちょうど三連休でゆっくりと
過ごされていらっしゃるのでは
ないでしょうか。

お仕事の方々はお疲れさまです!

私はと言うと、あと10日後には
パリに移動するので
にわかに忙しくしています。

そんな中で昨日はあやうく風邪を
引きそうになり、時間をみつけて
睡眠をゆっくり取ったおかげで
今朝は体調万全です!

パリ移動前にお花レッスンが
続き、定期のお仕事、そして
いよいよ今年も確定申告〜
書類まとめに必死です💦

そんな中でもお花レッスンへの
準備は楽しみながら取り組んで
います。

お花レッスンの時の楽しみとして
おやつタイムにお出しする
お茶のセレクションが有るのですが
昨年の終わりにお出ししたお茶が
ちょっと意外で話題になりました。



Parisのマレ地区界隈近くにある
Bontemps Parisと言う、
こじんまりしているけど
可愛らしいパティスリーが
有ります。

ここの店舗に立つお姉さんが
大政絢ちゃん似でとても美人さん
なのですが、その彼女とお買い物を
しながらちょっとしたおしゃべりを
楽しんでいたら、ふと目についたのが
このお茶「Hermès 」エルメスです。

お茶のフレーバー名がHermès とは!

華やかなゴールド色の包装で
ゴージャスな感じです。

どんな味なのかなと
裏を見たら、ルイボスベースで
バニラ、ベルガモット、
ジャスミンにシナモンと
香りがシナモン効果でちょっと
スパイシーな感じです。




ネーミングがエルメスって
これコラボか何かしてるのかな?
ふつーうそんな疑問でちゃいます
よね(笑)

大政絢ちゃん似のお姉さんに
すかさず、

「これ、エルメスと何かコラボとか
しているのですか?」と
質問してみたら、即答で!

「いや、全然関係ないんです〜」

と、笑いながら答えてくれました。

よく老舗のフランスの紅茶屋さんでも
マリーアントワネットとか
ヘップバーン(オードリーのことね)
とかあるけど、現存の超老舗な
グランドメゾンの名前がフレーバー
につくとは、なかなかのもんです。

☆欧州は著作権とか肖像権とか
めちゃうるさいし厳しいので☆

ある意味エルメスが知ってるか
知らないかは定かでないですが、
老舗メゾンの懐の深さを感じました。

Bontemps Parisのお菓子は可愛くて
美味しいですよ!
さすがに日本のレッスンでは
なかなか賞味期限の関係で
お出し出来ないですが、
紅茶は美味しい♪と良い評判を
頂きました。

パリに行かれたらぜひ足を運びたい
お店のひとつです。

購入時に
「いま食べちゃいます^_^」と
1つ買いもOKなので
お菓子片手にパリ散策するのも
楽しいです♪

それでは引き続き良い日曜日を
お過ごし下さいませ。

Bon dimanche✨

あっ、ちなみにお店名の発音は
ボントンパリです〜^_^




F Concept Paris by Tige

金本久美


ご賛同頂けたらいいね!

お願いします。。



お知らせ

*~*~*~*~*~


F Concept Parisでは

随時お花のレッスンを受付してます♪


パリ&東京アトリエでの

プログラムご案内は

こちらからどうぞ↓


FConceptParisのお花レッスン!


まず気軽に東京サロンで

体験レッスンを受けてみたい

というゲスト様はこちらから↓


東京で体験お花レッスン希望したい!


そしてパリアトリエでお花滞在を

希望したいかたはこちらへどうぞ↓


パリアトリエでお花滞在を楽しみたい♪



皆さまのご来訪を心よりお待ちして

います!


*~*~*~*~*~