{D7861B68-E498-4222-BBD1-B6A0AA88D75D}

日曜日の休日タイムを如何お過ごし
ですか。こんにちは♪金本久美です。
パリは朝7時になるところ。。
日本の朝とちがい
外は真っ暗です(笑)

ここ数日は打ち合わせが続いて
気がついたらブログ更新して
なかった!(^_^;)

それで今朝は早い時間から
書き綴ってます。

今年はパリで過ごす日数が
仕事の関係や身内の事情などで
少ないのですが
週明け早々には仕事の関係で
東京にとんぼ返り!
その後はノエル&ニューイヤーの
バカンスに突入します。

と言ってもずっと事務処理や
打ち合わせの日々で過ごす予定
ですが。。

今年のパリでのノエルタイムの
過ごし方は、仕事の合間に
イルミネーションをチェックしたり
クリスマスグッズを見たり
仕事と楽しみがミックスされて
満喫中♪

その間にlineで日本とやり取りして
など。。のんびりと忙しさが
交互に来ています。

街中のスーパーでも
特にモノプリ辺りは、他のフランプリ
やカルフールよりも毎年この時期は
ノエル商品をしっかり揃えるから
(ほら、クリスマスプレゼント商戦
もあるから!)
意外とあなどれない!
掘り出し物もあるのです。

{702FF72A-6C6C-4E3D-842D-0B04EA00FDB1}

そんな中で目についたのは
トナカイのモチーフもの。

11月に日本でレッスンを
行った時にも、パリからキャンドル
入れを持参しまして。。
それにもトナカイが描かれて
いたので、どうやらちょっとした
流行り物になっています。

パリではひと目見て
あっ!これだ!と言われるような
仕掛けられた(苦笑)流行り物が
時々お目見えするのですが
それが時にはきのこだったり
(あれは頂けなかった〜(^_^;))
小さなぬいぐるみだったり
などなど

中にはどーしてこれ?
と言うご提案もありますが
今回のトナカイはなかなか可愛い!

その他としてはやはり
ギフトバックですね

{92A1D5B3-DA49-4257-B629-6D062EF37C3F}

見事にノエルのトレードマーク色の
レッドカラーで、サンタさんの顔が
どーんと入っているものとか
子供たちが見たら喜びそう♪

夢があるんですよね。


大人だって嬉しくなっちゃいます。

ノエル、クリスマス。。

万人に愛されている行事だから
こてこてに世俗的なものが
やっぱり毎年求められるし
受け入れられるのです。

パリジャン&パリジェンヌだって
同じです。

モードの世界のパリ。
でもそれと同様に庶民的な
流行も忘れてはならないなーと
これは花仕事をするうえでも
同じこと。

常に幅広い視点は持ち続けたい
ですね。

モノプリのスーパーを
物色しながら(!)
そんなことを考えていました。


それでは皆さま
Bon Dimanche!

素敵な12月の日曜日を
お過ごしくださいませ。


さーて!今日はマレ地区の
BHVの文房具コーナーで
来年のスケジュール帳を
買ってこよーっと!




F Concept Paris by Tige
金本久美

ご賛同頂けたらいいね!
お願いします。。


お知らせ
*〜*〜*〜*〜*〜

F Concept Parisでは
随時お花のレッスンを受付してます♪

パリ&東京アトリエでの
プログラムご案内は
こちらからどうぞ↓


まず気軽に東京サロンで
体験レッスンを受けてみたい
というゲスト様はこちらから↓


現在12月の日程掲載してます

そしてパリアトリエでお花滞在を
希望したいかたはこちらへどうぞ↓



皆さまのご来訪を心よりお待ちして
います!

*〜*〜*〜*〜*〜