リーガ第15節 | F.C.オレフッチム

リーガ第15節

何度も書いていますが、僕はWOWOWをつけたので、リーガだって見れちゃうし、
今季ここまで4位と好調のサラゴサと、9位とやや低迷しているバレンシアの試合だって見れちゃうのだドキドキ

試合結果は…。まだ一番お楽しみの後半20分を見終わってないので、知りませんし、教えて欲しくないんですが、
やっぱり期待したとおり、一番の見所は、愛回るでした。
ご存じ、昨季までバレンシアにいた愛回るがサラゴサに移籍、古巣との対決なのであった。

レフティーのダレッサンドロを右サイドにおき、右利きの愛回るを左に置くあたり、
滅私と馬を配すバルサともちょっと似てるのかしら。

愛回る君、ここまで見た感じ、やっぱめっちゃうめえ。3人くらい引き連れてエリアへ侵入していく姿は、
それはもう僕の一番のつぼである。そして、右足・左足からのするどいミドルという、オプションつき

ただ、試合はサラゴサがいけいけのムードなのに、先制したのはバレンシア。
バレンシアの方は、まだチーム改革の途中といった感じで、モリエンテスもまだベンチ。
でも、前半終了前にアングロが目の覚めるようなミドルを決める。見てるこっちも、完全に意表をつかれた。
実況も、「は・入った…!!?」と驚いてました。

まだこれから試合がどうなるかわからんけど、1点負けてる状態で後半残り20分!
サラゴサは、いまいち機能しないダレッサンドロをさげて、愛回るを中心に点を取りに行く体制。
バレンシアはアウェイっぽい戦い方で、守備を固めつつ、カウンターを狙うという展開。
こりゃ、楽しみだわい。

あと、今節、レアル戦も見てみた。
僕的には、明らかにラウルが機能してないように見えるんだが!?
最近、右利きを左サイドに、左利きを右サイドに、ってシステムがはやってるみたいやけど、
ラウルが右サイドは、ないやろう…。
バルサの馬に対抗して、レアルも馬(ファン・ニステルローイ)を獲得して対抗してきた。
やっぱりうまかった。でも、全体的にはあんまり記憶に残ってないなあ。どんな試合だっけな!?

長々となりましたが、僕はWOWOWをつけたので、サラゴサの試合だって、レアルの試合だって、
あーんな映画や、こーんな作品まで、見れちゃうのであるねこへび