三連休。。。

 

これを逃すはずがありません。

 

そして、FCOは曲りなりにもフィッシングクラブなのです。

 

三連休に釣りの虫がうずくメンバーはいるのですニヤニヤ

 

 

 

 

今回はKボ君、Kムラ君と3人。

 

久々に単独じゃないし交通費とか色々折半できるし・・・・

 

 

遠出しよう!

 

 

ということで

 

 

 

 

 

 

来ました「メガフロート」
 
 
写真は「あわじウェブドットコム」さんから拝借。(理由は後程)

https://www.awaji-web.com/index.php?fishing_hutaishiki

 

 

 

 

 

釣り公園メガフロートは淡路島最南端に位置するその名の通り浮体式広場。

 

 

水深が深いので

 

1タナを広くさぐれて多くの魚種が狙える。

 

2冬に水温が下がり沖に行く性質の魚たちを狙える。

 

 

(桟橋などあわせると)広いので

 

3ポイント奪取争いがない

 

4色々なストラクチャーを攻めれる

 

 

淡路島最南端なので

 

5魚影が濃い

 

6潮通しがよく大物が狙える

 

 

というとても魅力的なポイントなのです。

南あわじ市丸山海釣り公園全景
南あわじ市浮体式多目的公園
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですが!

 

風速8m!(体感10m)チーン


 

それでも入場されているツワモノもいましたし

 

ライジャケもありましたし

 

おまけに、遠投カゴの仕掛けエサも大枚はたいて買いましたが

 

・・・風裏に移動することしました。   笑い泣き

 

(という事で写真すら取らず肩をおとして移動)

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、某港が風裏で良さそうなので移動。。

 

 

 

車を勝手に漁港内に置くのはいけませんプンプン

 

日向ぼっこをしながら語らいあっている漁協関係者っぽいかたに声をかけ、

 

「そんならウチトコとめたらいいで。」ニコニコ

 

と。や、やさしいちゅー

 

「ほんかわり、ゴミとかすてんようにな」ショボーン

 

はい。

 

恩をあだで返すような物は当クラブにはおりませんウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・が、

 

釣れん!ゲロー

 

7:30-12:00までねばりましたがアジ一匹すらなく納竿

 

 

 

 

 

 

 

・・・ただ、

 

 

 

諸々事情ありしばらく釣りにこれなかったKボ君ショック

 

前回の船ジグもボウズでリベンジしたかったKムラ君イラッ

 

しばらく単独釣行で寂しかった管理人笑い泣き

 

 

参加者それぞれ、思いは違えども

 

竿をだせたことで楽めました!

 

 

 

おまけに帰りの淡路島の高速で立ち寄ったパーキングエリアで面白いものを発見。

 

ここは途中トイレ休憩で立ち寄った「緑パーキング」

 

写真中央の看板をよく見るとかいてますよ。

 

で、ふとトレイに向かって見上げると
 
た、たまねぎ
 
確かに
 
淡路島の名産ですし
 
何か所も販売所ありましたし
 
でも、なんでパーキング施設内でない販売所の看板をこう見せるかなー

 

パーキングって普通外にでれないから外部施設の看板だしてもなー

 

って、でれるんかいっ!


なんと近隣にある販売所への小道がありました。

 
恐るべし!淡路島!ポーン

 

こんな作りのパーキングは初めてです

 

 

 

 

 

ほんわりと盛り上がりました照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、しかし、釣り師というのはほんわり盛り上がって気が済むようなことはなく、帰路で次の釣行を妄想したりする人種なのです。

 

帰りの車中でのKムラ君、ボウズ連荘で闘志がたぎりまくり。

 

おもむろにLineでIワッチ君とHジョー君に即3月中の仕立て船を打診。

 

その後も車中、Kボ君、Kムラ君と一緒に何度

 

「あー。仕立て行きてー!」おーっ!

 

と連呼したことか。

 

 

おそらく次回がタイラバ、タイカブラを軸にした仕立て五目釣行となるでしょう。

 

 

 

楽しみー!酔っ払い

 

 

 

 

 

 

※ブログ閲覧のクラブメンバーへ。

 

次回仕立て船については日程案を作りグループLineでアナウンスします。