男闘呼のスプラウ ツー | まったり.com

男闘呼のスプラウ ツー

05-04-06_21-37.jpg
(´・ω・`)暑いでし。


誰でも出来る、簡単ちょこっとキッチンにあったらいいなシリーズ?

まずは最近結構出回ってる、噂のスプラウツについて。
スブラウツは、新芽野菜、様はカイワレなんでし。
でもってこいつらが結構すごい。
栽培簡単。すぐ生える。安い。

キッチンに置いておくと、サラダや味噌汁、彩りに使えて便利な上、
種類も多くて味の違いも楽しメルこてでつ。
センスよく飾れば、カワイイ(´・ω・`)インテリアにもなりまつよ。

カイワレ:すぐ伸びる。どうりで出回るはずだ
マスタード:辛みがある。細い。オツツメ
ソバ:ルチンたっぷりで栄養価高い。赤い色がキレイ。成長遅くて育てにくい
ルッコラ:少しの苦みがある。
他にもカボチャやらダッタン蕎麦やらレタスやら、種類は豊富にありまつよ。


次は育て方でも(^・ω・^)