中国トイレ事情 | まったり.com

中国トイレ事情

中国のトイレ事情。。。

中国のトイレ事情は、一言で言えば「良くない」。もう少し詳しくいうと、「よろしくない」だと思います。もっとも最近では北京五輪ピックに向けてだいぶ整備されているようですけど。。。

ちなみにこちらにおトイレのお写真が。。。(´∀`*)

そして中国トイレで、こんな経験もしました。


ホテルの近くのあるボロっちいレストランへ飲みに出かけました。その日は接待の後だったので時間は遅くなってしまったんですが、しこたま(店員がオススメだという)ビールや紹興酒を飲みました。もちろんトイレは近くなります。。。

その店のトイレに入ってみると、予想通り、まま汚いトイレです。大の方には扉はついていましたが、何故かその扉は低くて顔がニーハオしているのです。
(*・ω・*)小は見たとこ普通でした。

小用を足して水を流そうとした時、目の前に気になる配管とバルブがあるのです。そしてその先には何故かシャワーヘッドが上の方に。。。
同僚もそのシャワーに気づいたらしく、しばらく話題はトイレのシャワーでした。(。・ω・)ハテ?

たっぷり飲んで、夜も遅くなってきたころにまたトイレに行ってみると、トイレの入口のドアを押しても開きませんでした。
「あれ、おかしいな?」と思ってもっと力を込めて押してみると、、、

「キャァ Σ(゚д゚lll)」

という女性の声がして、扉を押し返されるのです。。。
(゚Д゚≡゚Д゚)? 女子トイレと間違えたか!? と確認したところ、やっぱりそこは汚いはずの男子トイレ。だもんで再度ドアを押してみると、、、

女の人が、中で必死にドアを押さえてましたァ。

すると中国語で「くぁwせdrftgyふじこlp」
と、わけの分からない言葉と一緒に、シャワーの音が聞こえたとたん、、、



m9(`・ω・´) さっきのシャワーかYO!!


どうやらお店の店員さんが、ジェントルメントイレをシャワーとして使っているのでした。

Σ(・Д・ノ)ノ アウッ!! オドロイタ



無理やりドア開けちゃえばよかった。。。_| ̄|○