桃日記 | Four Clover N. Samoyeds

Four Clover N. Samoyeds

1988年からのサモエドの犬舎です(それ以前は別犬種でした)

私、うちの門を開けられるの。

普段はやらないんだけど、お母さんが敷地の外でお仕事していたら、門を開けてお手伝いに行くの。速攻で戻されるけど。


今朝はお母さんは家の中にいたんだけど、どうしても外へ行きたくて開けちゃったのよね。

おばあちゃんたちは私に門を開けさせて、一緒に出てきたのよ。


で、自主的に帰ったリギやラーラは別として、ウロウロしていたピーチやひまわりおばあちゃんは確保されたんだけど、私とキーラおばあちゃんは別方向で用事があったので、追手から逃れたの。


その後、お母さんは私たちを探し回り、動愛センター、警察署、役場に連絡したらしい。


約2時間後、私たちは役場に出頭したの。

すごいでしょ!

連絡を受けたお母さんが速攻でお迎えに来てくれたんだけどね。

その時お母さんは全然違う方角をウロウロしていたらしいんだけど。まだまだ甘いねー。

(ほぼ全身草の実付いてます。うちの隣の荒川を上がって行った模様。上流に役場の新庁舎がある。キツネでも追いかけたかなぁ)