⚽月曜日⚽


ピオネーロ南三陸×FC南三陸


毎日暑い日が続きます☀️😵💦

芝の管理ご苦労様です🙇‍♂️












ブログ書くのが遅くなりました😅すんません😅

自分たちが子供の頃にはなかったような気温が連日続きます☀️😵💦

努力や根性の次元ではない。危険な日も多いですね。

夏休み中も平日トレーニングは夕方から夜。

南三陸では例年そうですが、少しでも良いコンディションでトレーニングが出来るようにしていきたいです😁


とは言っても、試合や大会は日中☀️

8月は大会や交流戦等沢山あります。

コンディションを保ちながら暑い夏を乗り越えましょう!



ピオネーロ南三陸もFC南三陸も止める蹴るをベースにサッカーの技術と頭脳を大切にしてきました😁

どこに立って何を見るのか。


まだまだたくさんやれることはありますが、みんな良く取り組んでくれてます😁


要所要所では走る量も大切ですが、何より歩く様にボールを保持すること。


相手ボールは追いかけ回して奪いに行かなきゃいけなくなるので、出来るだけ相手にボールを渡さないこと。


ゴールを目指すのが目的ですが、こんな暑い夏だからこそ。

歩く様に涼しげに笑

体はしんどいので頭使ってサッカーを楽しみましょう😁


今日もそんなトレーニングが出来ました!