⚽月曜日⚽


ピオネーロ南三陸×FC南三陸


まずは日曜日の練習会&グラウンド開放⚽

※昨年の様子です↑


写真あんまり撮れませんでした😅





小学生から中学生まで20人ぐらい集まってみんなで楽しみました😁

トレーニングというよりはレクリエーションて感じでしたが💧

一時帰国中のスペシャルゲストも参加してくれました!
本物の経験をしている選手と一緒にプレー出来るのは本当に貴重な経験です。何人かは緊張しながらも楽しんでくれてました😁

彼に本気でプレーさせるぐらいになれると=世界基準ですね😁

日本のサッカーは言わば「ドタバタ」

スペイン帰りの彼を見て「あー俺が描いてるモノもドタバタの延長かもなぁ」と考えさせられる光景でした。反省、勉強して本物を目指します!😆



一夜明け月曜日⚽

トラック運転手並に仙台→南三陸→仙台→南三陸と行ったり来たりの私です🚗💨


今日はU12&ピオネーロは2対1のシュートトレーニングから
U10は楽しんで覚えるパス&コントロールから

30分ほどやって2対2のミニゲーム大会😁




コートをJ2→J1→リーガ→プレミアと分けて1ゲーム3分

勝ったら昇格負けたら降格で激闘が繰り広げられました😁






びっくりするのは低学年の戦う姿勢😁

2年生も4年生も上の学年、中学生にも怯まず戦いを挑みます😁

あちこちでジャイキリ起きまくりで超面白かったです😁

優勝は6年生のYちゃんとYっち笑

途中喧嘩しながらやってましたが、最後勝って滑り込みチャンピオン🏆️

ひたすら勝ちを続けていたSKコンビが一番強かったんですが、A4年生とR6年生チームに最後下克上をくらって残念ながら2位でしたね。

どんな試合でも今日みたいに真剣に楽しめたら強くなるね😁

今週末は気仙沼本吉管内種目別大会⚽

U12もU10も試合があるので頑張りましょう!