ファッション コンシェルジュ エム
プラチナ マダム ☆ ミューのブログへご訪問ありがとうございます
アラカンファッショニスタが日々感じるコーデをブログで綴ります
こんにちは
今日は
ご近所のマダムと
姉亭で食事です
どのようなお料理を
出してくれるのか
凄く楽しみです♪
では今日お伝えする
ファッションブログは
先日お邪魔した
【NINA RICCI】の
新作ジュエリーのリポートです
◆NINA RICCIとは
1883年
トリノに生まれたマリア・ニエリは、パリに移ると夫の姓に自身のニックネームを組み合わせ、“ニナ・リッチ”と名乗りました。
1932年
パリのカプシーヌ通り20番地にオートクチュールメゾン・ニナ リッチを創設します。
1941年
彼女の息子のロベルト・リッチはフレグランス部門を設立し、1946年にはCoeur joie(クールジョア)を発表しました。
以来、クチュールとフレグランスの部門は両輪としてメゾンを支え続けます。
1954年
ジュール フランソワ・クラエがクチュール部門を引き継ぎ、ニナ リッチのデザインスタイルを確立していきます。
1964年、ジュラール・ピパールがその後継者となるとプレタポルテの部門でも大成功をおさめます。
1979年
高級ブランドが軒を連ねるモンテーニュ大通り39番地に居を構えることとなり、クチュールとフレグランスの両部門がひとつ屋根の下に収められました。そして建物の1階にはニナ リッチの新しいブティックがオープンしました。
1998年
メゾンはバルセロナのフレグランス製造・流通企業PUIG(プーチ)グループの傘下に入ります。PUIG(プーチ)社は、ニナ リッチのブランド遺産を大切に扱い、更に新しい息吹を今も吹き込んでいます。
◆Fashion ファッション
1932年
ニナ リッチが創設したオートクチュールメゾンには、アトリエと試着サロンが併設されました。以降、彼女の創造するデザイン、カット、バランス、素材は、ニナ リッチを身に纏う女性達にシンプルな輝きを与え続けました。
1954年
アトリエでニナ リッチのアシスタントをしていたジュール フランソワ・クラエがデザイン部門を引き継ぎ、細長いシルエットの象徴的なカーブというメゾンのスタイルが構築されます。1959年のCrocus(クロッカス)コレクションと同名の有名なスーツは、大きな成功を収めました。
1964年
後継者となったジュラール・ピパールのオートクチュールは、30年に渡って、煌びやかな女性を称賛し、彼のプレタポルテもまた、その時代の女性たちの間で大きな支持を集めました。
1979年
モンテーニュ大通りに新しいブティックがオープンすると、その後才気溢れる気鋭のデザイナー達に受け継がれ、現在はハリス・リードがクリエイティブ・ディレクターとして就任しています。ニナ リッチはパリのファッションシーンで最も歴史あるメゾンの1つとして、現在も輝き続けています。
◆Perfume パフューム
1941年
息子のロベルト・リッチによって設立されたフレグランス部門は、1946年には、最初のフレグランスとなるCoeur joie(クールジョア)を発表しました。
そのボトルは、クリスタルブランド、ラリック社がメゾンの作品に関与する契機となりる。
1948年
l’ Air de Temps(レールデュタン)が発表されます。“時の流れ”という名前に新しい時代への希望が込められていました。このボトルに冠された二羽のハトは、愛と自由のシンボルとなり、以降この作品はメゾンを象徴するフレグランスとなりました。その後もニナ リッチの香水の数々にはラリック社製の美しいボトルが採用されました。
2006年
発表された新作フレグランスNinaは、女性らしさの覚醒を暗示するような作品でした。そしてその成功は、かつてロベルトがフレグランスで、母マダム ニナ リッチへ捧げたオマージュを改めて想い起させるものとなりました。
今回のシーズンテーマは
【TOMORROW’SMERMAID(明日の人魚)】
豊かさの源であり、夏の遊び場であり、無限に変化する視覚的風景である海は、パリの女性らしさの行動を波打たせ、水面に映し出すプリズムとなっています。
深海の神秘にインスピレーションを受け、詩情あふれる地球の海の無限のうつくしさを身近に感じ、心を豊かにしてくれるジュエリーコレクションです。
1ct以上のダイヤモンドをふんだんにあしらったラグジュアリーラインや人気の表情豊かなカラーストーンジュエリーなどニナ・リッチらしい遊び心を加えたジュエリー
「プラチナマダム☆ミューお気入りピアス
◆【SIRENESOUS-MARINE(シレーヌス-マリーヌ:水中の人魚)】
花びらのようなオーバルカットの
ストーンをランダムにセッティングしていて
浮遊感とまばゆい太陽光の反射でかがやく
水中の世界へ導いてくれそうなピアス
まずひと目惚れしたのが
1ct以上のダイヤモンドを
ふんだんにあしらったピアス
耳元に付けただけで
顔周りが華やかでありながら
可憐さも感じるピアス
もうひとつは
同デザインですが
カラーストーンの色合わせが
素敵なピアス
春のお洋服にピッタリですね
*お知らせ*
またまた感染者の数が増えてきており、サービス内容の変更を継続させて頂きます。
なにとぞご了承くださいませ。
◆ショッピング同行にかかわるサービス全般
1日=無制限→2回に分けて実施いたします
◆ワードローブ診断
一日=無制限→2回に分けて実施いたします
◆ファッションコンサルティング
2時間をめどに終了予定
その後についてはLINE及びメールで実施
◆ショッピング&コーデ代行
基本変更無し
◆美バランス講座
人数を制限しています→継続
◆1月ご予約状況
9日(月)10日(火)11日(水)12日(木)20日)金)
21日(土)24日(火)27日(金)29日(日)31日(火)
◆プライベート
1月1~8日(日)15日(日)19日(木)25日(水)26日(木)
☆ ショッピング同行、ワードローブ診断等のお問合せ、ご依頼、ご質問はこちらのHPへ
☆美バランスファッション講座
日程は双方調整のうえ随時実施いたします。
※追伸
人数制限をさせて頂きます。おひとり様もしくは3名様までとさせて頂きます。
宜しくお願いいたします。
※講座内容はHPをご覧ください
*当ブログのブランド標記無しの商品について
お客様にもご購入頂いているお品となります。その為ブランド標記無しのアイテムについて、お問合せを頂戴しても回答ができません。何卒ご理解の上、今後も当ブログをご愛顧頂ければ幸いです。




