ファッション コンシェルジュ エム
プラチナ マダム ☆ ミューのブログへご訪問ありがとうございます
おはようございます
銀座シックスにある
「セリーヌ」 が
リニューアルしたとのこと
仕事帰りに
リサーチを兼ねて
気になるアイテムを
試着してきます♪
「プラチナマダム☆ミューリサーチポイント
セリーヌの
デザイナーが変わり
それに伴い
セリーヌ銀座店が
今季リニューアルオープン
就任した
エディ・スリマン の(錚々たるブランド就任)
美意識と感性が
隅々まで届いた
空間だそうです
本のチョイスと
並び順まで
指示しているそうです
拘りますね~
アートピースや
ヴィンテージファニチャーが
色々な場所にあるそうなので
それを見るだけでも
楽しめそうですね
余談ですが
今や成功している
エルメスやルイヴィトンは
“マーケティング戦略” で
成功している会社です
そう!
ファッションとは
ジブンの市場価値を
高めるツールのひとつです
例えば
ユニクロで100万円のバッグが
販売していても
買おうと思いませんが(ごめんなさい)
なぜエルメスならバーキンを
購入したくなるのか
その要因は
ブランディング戦略にあります
エルメスはセールをしない
”全商品自社製造” し
アウトレットを出さない
これにより
顧客が購入した商品の
“価値を下げない”
素晴らしい戦略です
さらに職人が
ひとつひとつ
ハンドメイドで制作
“いつでも手に入らない” という
ブランドイメージを作る
企業努力の結晶が
エルメスのバーキンです
定価より高値でも
購入したいと思う方もいますね
実は
ルイヴィトンも
ブランディング戦略として
大成功を収めています
だから
エルメスが気になるのかしら?
お願いだから
エルメスを
買収しないでね(笑)
「プラチナマダム☆ミュー気になるアイテム
リサーチしたい商品は
↑白のツイードジャケットです
ツイード=シャネルが代名詞
さてどう違うのか
リサーチしてきます♪
本日もアラカンファッショニスタがお伝えしました
☆他にも参考になるブログがたくさんあります☆
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