「セリーヌ銀座店リニューアルとジャケット」本日リサーチへ! | ファッション コンシェルジュ エム

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プラチナ マダム ☆ ミューのブログへご訪問ありがとうございます

 

 

おはようございます

 

銀座シックスにある

「セリーヌ」 が

リニューアルしたとのこと

 

仕事帰りに

リサーチを兼ねて

気になるアイテムを

試着してきます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「プラチナマダム☆ミューリサーチポイント

 

セリーヌの

デザイナーが変わり

それに伴い

セリーヌ銀座店が

今季リニューアルオープン

 

 

 

就任した

エディ・スリマン の(錚々たるブランド就任)

美意識と感性が

隅々まで届いた

空間だそうです

 

本のチョイスと

並び順まで

指示しているそうです

拘りますね~

 

 

 

アートピースや

ヴィンテージファニチャーが

色々な場所にあるそうなので

それを見るだけでも

楽しめそうですね

 

 

 

余談ですが

今や成功している

エルメスやルイヴィトンは

“マーケティング戦略”

成功している会社です


 

 

そう!

ファッションとは

ジブンの市場価値を

高めるツールのひとつです

 

例えば

ユニクロで100万円のバッグが

販売していても

買おうと思いませんが(ごめんなさい)

なぜエルメスならバーキンを

購入したくなるのか

 

 

 

その要因は

ブランディング戦略にあります

エルメスはセールをしない

”全商品自社製造”

アウトレットを出さない

 

これにより

顧客が購入した商品の

“価値を下げない”

素晴らしい戦略です

 

さらに職人が

ひとつひとつ

ハンドメイドで制作

 

“いつでも手に入らない” という

ブランドイメージを作る

企業努力の結晶が

エルメスのバーキンです

 

定価より高値でも

購入したいと思う方もいますね

 

 

 

実は

ルイヴィトンも

ブランディング戦略として

大成功を収めています

 

だから

エルメスが気になるのかしら?

お願いだから

エルメスを

買収しないでね(笑)

 

 

 

 

 

「プラチナマダム☆ミュー気になるアイテム

 

リサーチしたい商品は

↑白のツイードジャケットです

 

ツイード=シャネルが代名詞

さてどう違うのか

リサーチしてきます♪

 

 

 

本日もアラカンファッショニスタがお伝えしました

 

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