後半戦は
ダブル、連発ありで盛り上がりました(^^)

ヤリイカは活で持ち帰り可能なイカです(^^)
活でお持ち帰りすると
お子様や、ご近所さんの人気者になれるそうですよ〜
今回のヤリイカメタルの水深は45〜55m位
スッテや、オモリは20〜30号
時間帯でオモリグが良かったり、イカメタルが良かったりとパターンが色々と変化でした。
水深がなぜ幅広いのか??
それはカケアガリの岩礁帯での釣りだからです。
という事は底ばかりネチネチしてると根掛り良くします。
特に風強く、船が振るときは水深コロコロ変わるので下の鉛スッテをオモリに変えるとか、オモリグで底を少し切って釣るとかの工夫で根掛り軽減と釣果アップに繋がります。
イカメタル便と言う名前の便になってますが鉛スッテだけで無く、オモリも上手く活用して根掛り軽減と釣果アップにつなげてくださいね。
冬の風物詩ヤリイカ。
3月になり冬型も緩む日も多くなり、海も穏やかに、そして暖かくなって来て、昨晩も風が収まった後半からは暖かく、夜の釣りも大分やりやすくなって来ましたよ(^^)
いつまで続くか分からないヤリイカメタル。
気になる方は、はやい目のエントリーお待ちしてます。
7㈰ 半夜便ヤリイカメタル出船予定です。
お問い合わせお待ちしてます🙏




















