タイラバ&ライトジギング便
とゲストさんは色々と当たり多くなって来ました!
水深は70mから100m前後での釣りです。
船が流れる時はタイラバが強く
タイラバは120g〜250g位迄、大体が150g前後での釣りです。
逆に船が流れない時はジグが強く
60g〜150g位でメインは100g前後での釣りです。
基本ドテラでの釣りになりますのでラインはPE0·8〜1·2号を300mは巻いておいてください。
タイラバはイカメタルの竿でも出来ます!
ただラインだけは300m巻いておいてくださいね。
一つの目安ですが、最近はこのタイラバヘッド(レッドスナイパー)トップスジャパン森船長オリジナルの通称、森玉のアイシャドウー色(勝手にカラー名変えてごめんなさい🙏)が真鯛も甘鯛も当たってるのを良く見かけます。
うちの海域では120g·165gを良く使います。

ご参考迄に!
中々に簡単では無い真鯛ですからこそ、1枚の価値があるちょっとMな釣りですね(笑)
ゲストさんはなんだかんだと当たり多くなってきてます。
28㈰ 凪、晴れ予報のタイラバ&ライトジギング便エントリーお待ちしてます














