28日 ヒトリストバチコン調査へ | fcloudのオフショアルアーフィッシング

fcloudのオフショアルアーフィッシング

日々の釣果情報をアップしてます。

28、29日と関東へバチコン遠征の予定日でしたが爆弾低気圧の影響で残念ながら出船中止に(>_<)💦

また仕切り治して行きます!

じっとしてても仕方ないので、小浜でバチコンに出船しました。

小浜でも大雨の影響でどちゃ濁りの海況。

これ以上悪い状況は無いでしょうって位の悪条件の中で色々と調査。

最初のポイントでは
反応バリバリ、当たりも沢山有るが中々掛からずやっとの思いでかけてもこのサイズ!

でもこのサイズなのに④インチのワームにガンガン当たってくるので海の中の活性は低く無いのかな?と思い場所移動。

次の場所では良いアジが当たるも単発。

ソナーには有る種の共通的な反応が!

ならばと思いアンカー上げてその反応を追っかけて二回目の移動。

次の場所ではまた最初は豆アジ。
しかしソナー、魚探ともに良いサイズのアジの反応がバリバリ❗

でも単発でしか当たりません😱
手を変え品を変えアプローチしても当たらない…💨
そうこうしてるうちに大雨での濁りの潮が流れて来て船の周りがごみだらけのどちゃ濁りに。

あ〰あ、もうこれで終わりだな…
反応バリバリやけど仕方無く3回目の移動。

またうろうろと場所探してると、良い反応見つけて2度有ることは3度有る?、3度目の正直?
どちらになるのか!?

やるしかないので3度目の正直に期待して釣りスタート。

ここも反応バリバリですが中々当たって来ません。
でもここでまた一つ海況変化が。
もうダメかと諦めムード漂うもソナーには先ほどとは明らかに違う良い反応が!
そして魚探にもアジが補食する瞬間の反応もバッチリで!





その反応にぶつけていくとさっき迄が嘘のようにバタバタとアジが食いだししかもほとんどが金メガアジ。

一時間程入れ食いを味わい、結果大雨後でも楽しめました❗


終わり良ければ全て良しの釣果となりました。

船頭としても、アングラーとしてもツンデレなアジに振り回されましたが、この答え合わせがたまらなく楽しいバチコン!

やめれそうに有りません(^_^)👍