1月末に6年生の公式戦が終了し、各学年のシーズンが終わりました。




選手権で負けた翌日にカップ戦に出場し、これまで勝てなかった相手に勝利できたり、いつもと違う役割のとこでプレーしたりし、彼らの成長を感じました。

今年の6年生は人数も少なく、1年間のみの担当でしたがよく頑張ってくれたと思います!

5年生も彼らを支えてました!


2月からは6年生は中学生と、5年生は4年生と新チームに。


プレシーズンと位置付けし、組み合わせやビルドアップ、プレッシングの確認や彼らのベストを引き出せる新しい方法の模索をしているところです。


まだうまくいかないところもありますが、彼らの特徴を活かせる方法を作ります!


今までしてきたことプラス、ボールを持ってる時のシステム、持ってない時のシステムを変えたり、役割を変えたり。

同じのまましてみたり!


新しい競争をして各々レベルアップをして欲しいです!


今週も試合が待ってるのでそれに向けてトレーニングしていきましょう!