チェルシーvsマンC

を見ながら、中学の頃を思い出したので書いてます。



ひたすらにプレミアリーグを週末に観てたこの頃。

マンUのロナウド、ルーニー、テベスなど世界を驚かせていた時代を見ていました。


当時チームでボランチをしていた僕。

スタメンも決めていました。

当時アタッカーだった同級生をCBにしてゲームを組み立てさせたり。


僕はゲーム中にボールを引き出しては預け、CBに組み立てを頼んだりしてました。


今ではそれが普通になり、ボールを動かして崩すサッカー。

訳もなく蹴り出したボールを文句を言いつつセカンドボールを拾うために走っていた楽しかったあの頃。



試合を見る小中学生が少なくなった今、この楽しさを伝えるために試合を見ます。

あんなプレーがある。

こんなプレーがある。

こんなサッカーがある。

こんなことができる。ってことを伝えるために。



トップレベルの試合をいつでも見れる環境。

スマホはあるし、パソコンもあるし。

少し検索すれば何万件もでます!



見ない手はない!

サッカーに情熱をもやすなら見るべき。

みたら必ずうまくなります。

うまくなるコツは広がってます!



いくらでも助けになります😄

そのために我々はいるんで。



今は感覚と認識を変える作業に興味あるんでそっちメインでアプローチしますけど。



試合を見た感想で行くと、毎週このゲームテンションは無理ですよ。


間にCLが入るのも。

それぐらい見てても疲れるゲームでした。


選手の皆さんありがとう!