今週末はまず天気とにらめっこ👀


いつ降るのか?

どのぐらい降るのか?

いつまで降るのか?

グラウンドは使えるのか?

ってずーっとやきもきしました😅


土曜日はなんとか予定通りの活動を小中学生できました👌

U12のとなる5年生はもっともっとやりましょう!


基本的なプレーや試合に対する心構え、物足りないしまだ高められます。


新しく入る2人の選手たちは一緒にするはじめての試合でしたが、思い切りのいいプレーをして得点もアシストもしていい感触でした👍



日曜日は雨が降り続いたため、小学生は中止☔️

中学生は試合でした!


ん?寝てる?


雨で困難なグラウンド状況のなか、なにができるのか。

いつも通りのプレーができないのは分かりますが、その中でやれることを見つけること、工夫をすること。が大事ですが、、、

やれることが限られたときにどの量の引き出しを持ってて、何を出せるか。ってことが本当に重要だと感じますね。


雨で土のグラウンドですることがほとんど無かったのでいい経験だったと思います!



みんなのごはん


このサイトの記事知ってますか?

みんなのごはんと書いてありますがご飯の話はほぼありません(笑)

ほとんどサッカー関係者のインタビューでごはんの話は最後の数行🍚


インタビューの内容も華やかな世界だけではない現実やその向き合い方が話されているのでサッカーに関わることを多面的に知ることができる好きなサイトです😄


興味がある方はぜひ、、、!



明日は天気良さそうなので夕方はグラウンドでボール蹴れそうです⚽️