10月24.25日の土日の活動です!

6年生は2日間トレーニング。
選手権に向けてリスタートです!

中学1年と2年数名は八代市のスポーツ大会に参加し、
土曜日は2勝して、日曜日のトーナメントに進出。
日曜日は残念ながらトーナメント初戦で敗退しました。

中学2.3年生は土日ともリーグ戦でした。
どちらの試合も負けてしまいましたが、
切り替えて次に繋げましょう。
リーグ戦も残り1試合です!!


4.5年生は練習と練習試合。
こちらは新人戦が2週間後にあります。




土曜日はボールを使いながら身体をコントロール。
このほかにもジャンプしたり種類を変えて4人づつで勝敗を決めることにより競争本能を駆り立てます✨

まあ、失敗も多くバーに引っかかって大転倒する子もいるんですけどね😅



今日は前回全日の県南予選で敗れた太陽八代さんと4.5年で練習試合。
新人戦に出場する4.5年生で合計で5試合しました!

1本目はバタバタして練習していない曖昧なボールを出すばかりで練習をしてきたことを出せない弱さが、、😅
その中でチャンスを作ったのは自分たちが練習してきたことだったのでハーフタイムや試合後に修正。
そのあとの試合は練習してたことを全員が意識してゲームを優位に進めていくことができました。

ドリブルのアイデア💡
パスの展開
ボールを奪い合うこと

最後の試合は負けたけど両チーム素晴らしいゲームでした✨
ただ、あの試合を勝ちに持っていく逞しさ、強さが欲しいのでまだまだ練習しましょう!
ただ、よくがんばりました!



各学年少しづつ積み重ね、勝利にこだわり、自分の向上に、こだわり、チームの勝利にこだわりましょう!