観戦 | FC LIBERTA blog

FC LIBERTA blog

クラブチーム


国体決勝



佐賀県vs広島県




となってはいるけど、




実情は、ほぼほぼ、






サガン鳥栖U16vsサンフレッチェ広島U16





 高校1年生以下の日本一決定戦といっても過言ではない感じ




理想は埼玉vs佐賀で、よしたか、りきのOB共演を楽しみにしていたけど、




埼玉県代表は準々決勝PKで広島に敗退




惜しかったな〜




よしたか会いたかったけど、また今度だな





て事で、決勝






佐賀県代表としてベンチ入りしてるリキ





出番を待ちながら、自分が出来る事に奮闘してる姿をスタンドから微笑ましく観戦





 U12のクラブ卒業生という関係以上に、スクールからの生え抜きなんで、園児の頃から知ってる





大きくなったなーってのと、スタメンじゃなくて悔しいだろうなってのと、色んな気持ちが混在





ただ、こうやって日本のトップオブトップの世界で日々戦ってる教え子の存在には、勇気を貰える。




 U12はリキの世代から、協会登録が出来て全日だったりの公式戦の舞台にチャレンジする事が出来るようになった







その世代でNO1のGPだった、FCCFのエジケ選手の活躍だったり、





ソレッソ熊本の至宝


野口レント選手だったり、



福岡西FAの原田レンタロウ選手だったり、




ジュニア時代に試合をした事がある選手達が、




こうやって日本のトップを争う試合をしてるのは嬉しいものだなと、新しい感情になった






試合は超好ゲーム。


後半、10人になった佐賀県代表




でもそこからの戦いは見事としか言えない


お互いチャンスがありまくる面白い試合展開の中、





広島県代表が延長で決め切っての優勝




試合についてあーだこーだと書けば、めちゃくちゃ書けるけど、長くなるのでこの辺で笑




良い試合を見る事が出来た。学びが沢山。




観戦して終わり〜じゃなくて、




ウチの選手達にどうやって落とし込もうかなって考えながらの移動




試合を観るのも大事な仕事だなとリアルに感じた一日




OBの活躍は励みになる。




リキ、また次に向けて頑張れ!応援してる!