今すぐに | FC LIBERTA blog

FC LIBERTA blog

クラブチーム

ペナルティ杯二日目




U10は初戦を勝ち、




準決勝PK負け、




3決を勝利して、3位フィニッシュ





勝負してるんで、勝ちたいと思ってのゲーム






だけど、負けないと分からない事がある






それは何より、





『もう絶対に負けたくない』





という、物凄く悔しい感情になれる事が一番





これは、勝つだけでは得られない、成長する為の特別な栄養剤みたいなもの





PKで負けてしまうという経験も出来た。




GPにとっては、ヒーローになれるチャンスでもある。



1本も止めれず、悔しかったかな?




それが原動力になればいい。




あんまりPKでの決着は好きではなく、




やっぱり時間内に勝ち越して終わりたいのが本音





とは言え、





これからも卒業するまでに、この子達は何度もPK戦の機会はやってくると思われる




次こそは。




その気持ちを忘れずやってほしい。




幾度となくあるチャンスを外しまくるという、悔しい経験も出来た。




不用意な連携ミスから失点する事もあった






また強くなれるキッカケが出来たな





最後の3位決定戦は、



0-2からスタートし、負けるんかなー?って思いきや、




後半に目の色変えて6点取り返した




出来るのか出来ないのか、よく分からない集団だww





とにかく、悔しい気持ちを忘れずに。




泣くくらい悔しかったなら、また練習から全力で取り組んで改善しよう







U11は、二日目を3戦3勝




中位トーナメントとはいえ、優勝する事が出来たのは良かった




チームの為によく走り、よく戦っていたと思う。




しっかりボールを保持しながら、




取られたら全力で取り返す意識も高く保てていた




色んな悔しい思いが、彼等を成長させているの思う




応援したくなる、熱いサッカーが見れたのが何より




まだまだ成長の余地しかない。




楽しみだ!





身長も遠慮なく伸ばしてもらっていいんだぞ!笑





沢山食べて寝て、グングン育ってくれ!




U12はシャイニング2連戦




怪我で、直近のスタメン2名を欠く中で迎えた2試合



勝ち点3




これが取れれば、ほぼ残留確定





現地では見れなかったものの、結果が送られてきて、、、




最後の最後で勝ち越して、勝ち点3を獲得したとの事




星取表を見て、何度も勝ち点の計算をしたが、




他のチームの結果がどうあれ、ウチが下位3チームになる事は、、、





ない!!




はず!笑




という事で、2部残留!




なはず!




3連敗スタートの崖っぷちから生還





すげー根性だw





後期は1部昇格という歴史を残してほしい




お疲れーと連絡したグッドコーチ




今一番思う事は何?




って聞いたら、





んー、





今すぐ









練習したい





だった笑






凄いモチベーションだ笑





試合に出たメンバーはもちろん頑張っていた




ずっとスタメンではなかった選手達が、練習からコツコツやり続けてくれて




今回、チャンスが訪れた時に、活躍してくれた事が凄く嬉しかった




でも、出れなかったメンバーもいて、




その子達が一番悔しかったと思うけど、テントを支えたり、声を出して鼓舞してくれたり




出来る事を皆でやってくれていた





最後はもう、劇的すぎて、、、




とにかく、








練習したい






ってグッドさんは言っとりました笑




火曜日は凄いモチベーションで練習に来るんじゃないかな笑





冒頭のメニューは階段ダッシュ?坂道ダッシュ?かしら?笑




頑張れ6年生




暑かった週末も終了





また来週末に向けて、全学年コツコツ積み重ねていこう





ではまた☝️