タフに! | FC LIBERTA blog

FC LIBERTA blog

クラブチーム

見事な暑さ…



夏到来を感じる気温と熱気だったし、また明日もある…。


選手が1番大変だろうが、見てる大人もみんな大変💦



今日はTRMのみだったが、熱く!タフに!を再度意識するには良い環境だったと思う。



OB保護者の方の最高の差し入れもいただき、ありがとうございました!



きっとライター田之上のおかげだなw




明日も大事な一戦があるが、子供達にもこの夏3ヶ月が重要だと話した。



もちろん、6年生という時期が一つ大きな成長期だという事もあるが、


今年の夏も過密スケジュールな上に強度も高く求めるし、活動範囲も広い。



3ヶ月のスケジュール全てコンディション崩さず乗り越えれてこそのタフさだと思うし、1試合やってすぐ怪我する、痛める、では、タフさは身に付かないんで、気を引き締めて!



もちろん、痛めたいと思ってやる子なんていない事は十分わかってるし、頑張るんだろうが、


ここから、



暑くて…



きつくて…



痛くて…




と、簡単に言ってしまうような子にはなってほしくないという事





ただ、熱中症だけじゃない夏の危険は他にもあるんで、そこは選手を守るため、しっかりと準備と対応はしていく。




怪我人は早く治すように、コンディション不良な子は早く整えるように、




やる気充分な6年全員がこの夏を乗り越える事に期待したい!




4年も5年もここから更に頑張るはずなんで、




まずは6年がやらないとな!




明日も各々の場所で、今日よりも頑張ろう!