一週間前からの振り返り | FC LIBERTA blog

FC LIBERTA blog

クラブチーム


日曜日のU11リーグ



書こうと思っていたのに次から次に色んな事があり、今更ながらの更新





気を取り直して



土曜日のカップ戦は優勝で終わり




子供達が喜ぶ中で、保護者に挨拶に行ったら






明日ですね。明日。





って、もう既に保護者が切り替えてた笑






という事で、喜びもほどほどに、日曜日。




8:00に到着して、グラウンドメイク





そこから首位決戦の主審を1試合




緊張感ある素晴らしいゲームだった



終わって、集まったU11の皆とW-up



残り2試合



2連勝するしかない中での大一番



やるしかないって状況は、トーナメントに近い心境だったかなと




vs西南FC




技術どうこう



戦術うんぬん




そこはさておき、





何が何でも




その思いが見えたゲームだった




土曜日はボールポゼッションに対する、前からの守備アプローチ





この日はロングボールに対する守備の対応策




勝てない時期が続いた分、良い守備からしようとスタート。




そうやって意識していても、やっぱり強いチームは打ち破ってくるもので、、、



前半にFWの選手に抜け出されたシーン




やられたー、、、って所を、




しっかり止めきったケンキのビックセーブ




あそこで1失点してたらどうなってたか分からない


そこから持ち直して、




値千金のゴールは、


 
言う事なしのスーパーゴール




あの瞬間、皆がゴールに向かって走ってた




ソウスケが振り抜いた一閃


ポストに当たって、ゴールに突き刺さる



ベンチも総立ちで盛り上がってたな






この試合で良かったなと思ったシーンがあって、



飲水TIME

ハーフTIMEと、



ベンチに仲間が帰ってくる度に、サブのメンバーが、


『水飲め!身体冷やせ!いいぞ!勝てるぞ!ナイスナイス』


ってひたすら鼓舞してくれてた事



4年生達もコップを両手に持って



水かけるよ!こっち来て!



って、自分達が出来る事をやろうとしてた




青春やなーってのと、



皆が良いチームの雰囲気を作ってくれてるなと感じた。




これは勝てるかもなって思った瞬間




後半も一進一退の攻防が続き、




タイムアップ。



1-0win




何とか勝ち点3を獲得





ラスト1戦



悔いなくやり切るのみだ。



西南FCの皆様、試合をして頂きありがとうございました。


今後とも宜しくお願いします!!




ブログの続きはまた☝️