紅白戦 | FC LIBERTA blog

FC LIBERTA blog

クラブチーム

木曜日



6月なのに




雨が降らずに練習出来る事は嬉しい




梅雨はもう来る事なく明けてしまって良いけどなー




けどそれじゃ水不足になるんかな




農家さんとか、職業によっては晴れ続きでも困る人もいるとニュースで見た





雨も適度に、午前中とかならバンバン降ってもらって構わない笑





お昼過ぎからは勘弁してくれ








話は変わりまして、この日のトレーニング




各学年、大会やそれぞれの目標に向けた練習






木曜日は、会場が遠くスタートから間に合わない




でも、スタッフが多くいるので、到着してから週替わりで4年を見たり、GKを見たり、全体を色々回ってみたり





この日は6.5年中心のTRと、ゲームをみて



チーム分けは、6年を互角の勝負が出来る力関係で分けてやろうと振り分け





結果、





0-0のdrawだったし、





攻防にも見応えがあったから絶妙なチーム分けだったはず




と、自画自賛w







そこに挑んだ5.4年連合軍





粘り強くをテーマに、最後の『際』の部分で隙を見せないようにと送り出した




1本目は6年のゴラッソ2発にやられてしまう



流石のゴールだった





2本目はしっかり繋いで先制点を奪い



このまま勝てるかと思いきや、ラスト3秒で失点



さすが6年って気持ちと



ラスト3秒でやられたら勿体ないぞという気持ち




紅白戦だからこその感情だった。




あと少しの部分で、踏ん張る力が大切




平日の練習で積み重ねる事が、週末のアップデートに一番繋がる近道




あれ?こうやったら意外といいぞ





みたいな発見も、かなりある





全学年、土日に繋がれと思って解散





週末についてはまた別で✍️