クラブユース選手権支部予選決勝R | FC LIBERTA blog

FC LIBERTA blog

クラブチーム

クラブユース選手権支部予選決勝R

準決勝
 VS宗像セントラル
1-0勝ち
いっぽ
アシストみなと




決勝
 VSクレセール
1-1
こうた
アシストたける

PK勝ち
4-2
いっぽ
みなと
こうだい
こうた

MVPさいとうさん






言うことはない。
優勝おめでとう🥳

またリベルタとしての記録を残したよ。
おおいに喜んでくれたまえ笑

でもケガ人が出た中での戦い。うまくいかないことだってある。

自分達でもわかっていると思う。

そこからみんなが変わらないといかん、絶対に!

いつもとポジションが違う、フルメンバーじゃない、なんぼでも言えば、思えばいいわけは出てくる。

その中でやらないといけない。やるしかないのよ。

でも内容はしんどかったけどきみたちはしっかり結果を残したよ。これがすべて。これもまた成長だし、経験。

今日の2試合は難しかった。だからこそなぎらコーチも山形監督もプレーしてる時は厳しく言ってくれる。プロだったから当たり前、気付けることが多いし、危険察知能力が高い。

コーチ自身も決勝のハーフタイムは厳しく言った。

だからこそみんなに後悔してほしくないから、その時コーチ陣も強く伝えることをわかってほしい。みんなの為に一緒に戦ってる。

でもその一言一言にプレー中に落ち込んでしまったら、その時に戦えなくなる。

その言葉に対してどう対処するか、どうポジティブに試合でのプレーに出せるかが大事。

コーチ陣は中ではプレー出来ない。みんなの試合であって、試合の中で決断するのも、プレーするのもみんな。みんなの試合なんです。

それを手助けする、信じてみんなに任すのがコーチ陣の役割。

だからこそこれからもみんなで戦おう。

君たちならできる‼️

今日マジでおめでとう🎉

さいとうさーんありがとう、みんなのPKがうまくてありがとうー。