U13クラブユース決勝トーナメント1回戦 | FC LIBERTA blog

FC LIBERTA blog

クラブチーム

お疲れ様です。


U13クラブユース決勝トーナメント1回戦


 VS FCグローバル

0-2負け


悔しい結果になってしまった。


でもこの負けを活かして、つぎにこれからのサッカーに繋げてほしい。


相手のフィジカル面での部分は本当に素晴らしかった。


スピード、強さ。技術。


でもこれはわかっていた事。


みんなが気にしないといけないのは、このプレッシャーの中でどれだけミスなく、パスを繋いで自分たちの攻撃をするかだと思う。


後半は修正が効いて、点はやられていない。守れる部分は身についてきている。


だからこそ自分たちの攻撃でどれだけ奪われずに、ミスなく攻撃できるかが鍵になってくる。


そこの修正をしていこう。


早く気付いてみんなに修正案を出せなかったコーチも悪い。早く対応していればゲームはわからなかったかもしれない。


だからこそみんなが相手に対して、リベルタの攻撃は怖いという印象を与えるような、時間をどんどん試合の中で出さないといけないと思う。


まだまだ始まったばかり、いくらでも成長できる。


一緒に頑張ろう。コーチもみんなと一緒に成長していくし、考えていく。


なかなか出れなかった、悔しい思いもした子達もこれからの取り組みで絶対変われる。


頑張ろう。