節目の400 | FC LIBERTA blog

FC LIBERTA blog

クラブチーム

火曜日





トレーニングはじめに連絡事項の通達





U10が区内リーグを勝ち抜いた事



これはしっかり褒めて、次も頑張ろうなと。




U11がシャイニング参入戦を勝ち抜いた事



これは木曜日に勝ちとってから一番褒めるよと






U12はラスト市長杯に向けてと最後の大会までやる抜く事



心に火を付けようぜー!と。







それと、







スタッフに関しては色々変化があり、選手にはこうなる予定だよ〜とご報告






ただ、正式リリースには少しお時間が必要






またタイミングを見てお知らせします






全ては選手達の為にって事でありますので、マイナスなリリースはありません






選手が喜んで、成長してくれたら言う事なし






という事で、TRスタート





冒頭、





スーパートレーナー様による、スペシャルメニュー





選手達は確実に、身体に変化を感じてると思うんだよなー






正直、こういうメニューをガッツリやるってなると、




YouTubeだったりをとことん見て真似するとか




チーム活動とは別の習い事として、そういう教室に通うか





そんな感じになるんじゃないかと





サッカーに特化した、身体操作能力の向上TR






チームTRの時間に、それをチームのメンバー全員でやれるのはデカい。






指導者としても学びが沢山あり、






メニューは全てデータ化されていて、仮にトレーナーが来れなくても、いつでも見ながら出来たりする






そして、






似てるようで、今までやってきたメニューは全部違ってる笑笑






何種類引き出しあるんやろか?w





あっぱれです🙏





この日も選手達は良く身体を動かしてました





絶対、もっと良くなるね。





コツコツが勝つコツよ。





その後、U10とアカデミーは前回に続いて守備のTR




対人は1vs1と2vs2で、目線だったり、ポジショニングも変わってくる




どうやってボールを奪うか






気合い!




とか、



全力で!





とかは、もちろん大事









でもそれだけじゃなくて、







こうやって奪う







ってのを選手達が言葉で説明出来るくらい理解を深めていきたい






もちろん、気持ちや感覚でやる事も大事





言語化できるか?




ってのも大事






大事な事だらけだなw







U12.11は、今週それぞれが抱える決戦に向けた紅白戦








積み重ねてきたこの時間も後少しになるんだな〜としみじみ思いながら見てた





6年vs5年ってのは、もう後何回かしか出来ないわけで、、、





お互い負けてたまるかの試合は、どんな練習よりも強化に繋がる





5年が良い崩しからゴールを決めたと思えば





6年が真ん中を割ってゴールを決める





そんなバチバチの時間はあっという間だった





怪我なく、体調不良なく、




皆がそれぞれ目標としてる試合のピッチに立って、勝ち抜いてもらえたらいい





出来る限りのサポートはする







今日のグラウンドは行事の関係で急遽変更





落ち着いて、色々確認してもらえたら良い時間になるはず




という事で、外は晴れてるんでテンション高く出発するかなー




ではまた⚽️




あ、




ブログの題名ですが、







このブログを持って、節目の400記事みたいなんで、アメブロ卒業しようかなと思っております





チームブログと言いながら、個人感想文に近いし、、笑





何より、誰よりもちゃんと書いてきたし笑





また新しいものを始めるってなればご案内しますのでその際は是非覗いてみて下さい✍️




とか言いながら、現時点では何も準備出来てないんで、、、




405記事くらいまではこのまま書くかもですが笑




ではまた👋