春日公園でのナイターリーグ | FC LIBERTA blog

FC LIBERTA blog

クラブチーム


あれを先に書かないと


でもあの事から書こうかな



なんて考えてたらどんどん過ぎる日々



さ、気を取り直して


バルサアカデミー福岡様のお誘いで、月に一度のナイターリーグに参加させて頂いております。


貴重な機会、有り難い限りです。



U11.12共に参戦




まずはU11からスタート


全員が全試合出場するというルールがある為、まずはチーム分け



前半組と後半組



強い相手に対しても、臆する事なく挑む姿勢は見えたかな



課題は沢山あるけれど、焦らずに一つずつ解決していかなきゃと思う



成長とアピールの機会



仲間に、自分はこんだけやれるんだぞ!ってのを見せてほしい



得点王とアシスト王も記載するシートがある。



そういう試みは中々無いし、せっかくならチャレンジしてもらいたいな



全日がやってきた時、どんなメンバーで戦っているのかはまだ分からない



一つ一つの積み重ねだね





U12ともなると、ロッカールームも騒がず淡々と着替えてたな




こちらもチームを前半組と後半組に分けて挑んだ



基本的に怒ったり、試合中にネガティブな事は言わないように意識してる



いいぞ!NICEだ!いける!チャレンジだ!戦え!

大丈夫だ!次は入る!勝負しろ!



こんな感じの事しか言ってないと思う




でも、準備をダラダラしたり、サッカー以外の部分で納得出来ない行動が見られたり、


試合中も頑張らないといけないシーンでサボったりしたら、それは違うだろ、となる



褒めようがないってやつだ




この日は準備を任せたが、ただロングボールを蹴るだけだった。


周りの雰囲気に合わせてたんだろう


集合させて、烈火の如く話してやろうと思ったが、

こんな準備じゃ、残念ながら良い試合は出来ないと思う。


とだけ伝えた。


案の定、点は入らず0-0引き分け



うーん、やっぱり準備で分かるな。と改めて学んだ。


2試合目

火がついたのか、熱量もあって、勝ちたい気持ちも見えた試合


いつもと違う事にもチャレンジしよう

りょうすけ、FWだ!!


と、真面目に伝えたら、戸惑いながらも楽しそうにプレーしてた


ちなみに土日の大会でも、FWで得点を量産して優勝に貢献してたな


何がきっかけになるかなんて分からないものだ



次節もU11.12メンバーの成長を楽しみに、このリーグ戦を楽しみたいと思う


主催のバルサアカデミー様、ありがとうございました。


対戦チームの皆様、ありがとうございました。


また次回も宜しくお願いします。