大逆転 | FC LIBERTA blog

FC LIBERTA blog

クラブチーム




一年前



新人戦では、この同じ会場で得点出来ずに敗退。



県大会に出る事も、支部で上位に進出する事も出来なかった。




パスが2本と繋がらない



全然戦えない




1学年上の世代が強烈だった事もあり、




この世代は言うなれば少し谷間世代のような感覚もあったかもしれない



自分自身、かなり厳しい事も言ったし、



真次コーチからは、、、、笑



まぁ、沢山愛のあるご指導を受けてきたであろうww



凄い拘って指導してきてたからね。



絶対やってやるって、この子達の可能性を一番諦めてなかった指導者である事は間違いない。


今までの結果なんて知らない。


この大会で、大逆転を起こしてやる!!

ってやつ。




気持ち一つで変わる事ばかりではないけれど、気持ちが無ければ変わる事はない。




この世代の凄い所は、どんだけ厳しい事言われても、追い詰められた厳しい状況になっても、



苦しい状況から逃げず、出来ない事から逃げず、



負けたり、上手くいかない事から逃げなかった。





ちゃんと、失敗を糧にしてきた世代だと思う。




点数の表記だけでは何にも分からない



熱すぎた今日の3試合




人の心を動かすサッカー



観ている人に感動を与える事が少しでも出来たかな


少なくとも自分自身は、かなり感動してしまった。。。





試合の振り返りはまた今度






二年連続、この光景を見れた事、選手に感謝。





応援してくれた後輩達



心に響くプレーを、君達も必ずしていこう!!


FCリベルタ福岡U12
全日本少年サッカー大会福岡支部予選
優勝

二年連続二回目



この写真に写る、誰一人として欠けても実現出来なかった。




沢山応援し、土日も遠くまで送迎し、平日練習も仕事終わりで大変な中サポートをしてくれた。




お父さん、お母さん、兄弟姉妹の皆様のおかげです。




改めて、ありがとうございました。





ラスト3試合、全員出場というのは難しかった。





だけど、ベンチメンバーは、今大会一番のベンチを目指そうとしてくれていた。




試合でも、挨拶でも、絶対負けない!って言って大きな声で挨拶していたのは、素晴らしいなと思った。





チームの一体感は、どこよりも強いものがある。





この世代の最強ポイントかもしれないね。








次は県大会


11月14日からスタートする。


福岡支部一位通過なので、福岡フットボールセンターになる事は確定。



対戦相手はまだ未定。



でも、どこがきても一戦必勝でしかない。



一週間の準備期間


出来る事を整理して、やるよ。



福岡支部チャンピオンチームとして、簡単に負けるわけにはいかないな。


一つの試合に全てをかけて、県大会も必ず獲りにいくぞ。



本日対戦して頂いた、

カメリアFC
わかばFC
アビスパ福岡


関係者の皆様、ありがとうございました。


本部運営関係者様、ありがとうございました。