バーモント福岡支部予選終了 | FC LIBERTA blog

FC LIBERTA blog

クラブチーム


バーモント杯二日目



リベルタは2チーム共に二日目に進む事が出来た!

どちらも県大会出場を目指して全力を尽くすのみ。




リベルタWの初戦は今宿Aさん



パスを回され、守備が上手くハマらず、攻撃もパスミスが続いてしまったな…



それでも、全員で戦い抜いて、次の試合に繋いだ。


次!次ー!という声が出てたし、なんかよく分からないんだけど気持ちの皆切り替えが上手だった👏






リベルタVはFCCFさんと


中々上手くいかない時間が続くも、なんとか1点をもぎとって勝利


相手チームも全力


ウチも全力



決勝リーグはやっぱり厳しい戰いが続く



続くリベルタWのゲーム

ZYGさんとの一戦


真横のコートで主審をしなきゃだったので直接は見れなかったけれど、強豪相手にしっかりやり合ってた!


ビデオを見返したけれど、GKとの1対1のシーン…あれが決まっていれば笑い泣き


悔しいな。


0-1で敗退。


最後まで諦めてなかったし、決勝リーグで戦えた事は一人一人にとって成長に繋がったと思う。




2チーム出しはね、、大変。(^_^;)




でも、チャレンジして良かったと思えたのは選手が頑張ってくれたから。






リベルタVは二戦目


長住さんに引き分け以上で県大会出場権獲得



前半からエンジン全開!




2点を先行するも、そこから中々追加点は取れず



ティータイムならぬ、タイムアウトを使いながら、チームでやる事を確認、徹底して勝ち切る



県大会出場権を獲得!!



そしてここからは、優勝を目指しての戰いへシフトチェンジ



準決勝
vsカメリア




『やるぞ!』って言う前に、



『勝つぞおらー!』

『絶対かーつ!!!!!』


って、気合い入りまくりキョロキョロ


気持ちを表に出せ


ウチに秘めた闘志なんていらん


内に秘めるくらいなら表に面に溢れんばかりに出せ!


ってのはチームに伝えている事





本番でしか感じられない雰囲気


公式戦でしか味わえない感情


思う存分楽しんで、気合い入りまくりで頑張ってくれた。


試合前に伝えた事は、4年前のバーモント県大会のカメリア戦で選手達に伝えた事と同じ。




『ごめん、戦術変えるけど、これで負けたらしゃーないから気にせず思い切りやれ』



って送り出す



あの時も、相手はスター軍団で、支部予選はボコられて…


でも県大会でリベンジに全てをかけて戦ったのを思い出した



今回はどうかな〜と思ったけれど、


戦術云々ではなく、勝ちたいって選手の気持ちが凄く見えた試合



4-1で勝ち上がり


決勝進出


決勝はMARS福岡さんと




決勝は、、、


4得点出来た事は褒めたい所だけど、



4-1じゃなくて、4-4でも、もしくは4-5で負けててもおかしくなかった。





数々ある相手のチャンスを、






こやつがことごとくビッグセーブ笑い泣き


二日前に、リーグ戦でふざけた失点したんで、iPadで20回くらい同じシーンを見せて、


『二度とこんな姿勢でサッカーするな!』


ってしこたま叱った。



その二日後、体育館で完全にMVP級の活躍


忙しいやつだ。





初日、


『フットサルのトレセンあったら県トレなんじゃない?』


って調子に乗せてあげたら、



最終日は、県トレ飛び越えてナショトレになってたね滝汗




リベルタのキーパーやばいって言われてたよ。



これをサッカーでも、、、、ねニヤニヤ






対戦して頂いたチームの皆様、ありがとうございました。





最終日の結果




リベルタV
優勝おめでとう㊗️




リベルタW
最後までよく頑張った👏




皆で頑張ったから、皆の勝利!

※写真を撮る時だけマスク外してますのでお許しを。






バーモント杯は昨年中止になった。



昨年、、



本当に全国制覇してやる気持ちでいた。



本気で出来ると思っていた。



でも、大会が無くなってしまった。






今年は開催となり、先輩達の想いも忘れずにやってくれと伝えた。




想像以上に頑張ってくれた選手たち。




公式戦で優勝するのは簡単な事ではない。


だから、昨日は沢山褒めた。


リベルタは今年もやるぞ!というのを見せれたね^ ^



でもまた今日からはチャレンジャー。


福岡支部第1代表として県大会には挑む。



その名に恥じない戰いを。


その為の準備をしてあげたい。



早速、練習会場も押さえて発信しようとしたら、福岡も蔓延防止策の件で夜8時以降の活動が難しいとの通達がきた



うーん…




また考え直し




この話はまた改めて。




バーモント杯福岡支部予選開催にあたり、沢山の準備、運営、関係者の皆様ありがとうございました。


対戦していただいたチームの皆様ありがとうございました。



無観客試合の中、LIVE配信で応援して頂いたサポーターの皆様ありがとうございました。



怪我して出れない中でも、LIVE配信をしたり皆の為に出来る事をしてくれた、こうだい!


ありがとう!!


県大会は6月26日(土)照葉アリーナ

6月27日(日)うきはアリーナ


ベスト4は
7月3日(土)嘉穂総合体育館



コツコツ準備していこう!