年末の大会1日目 | FC LIBERTA blog

FC LIBERTA blog

クラブチーム



年末




ジュニアは今年最後の1day杯に参加させていただいた。


厳しい世の中にあって、サッカーが出来る事に感謝。


U12は2チームに分けて、両チームで決勝を戦おうと頑張っていた。



少し離れたところから見ていたけれど、ゴールが決まって普段以上に歓喜している姿もあって、お互い負けたくない気持ちとか出ていたのかなと。



結果だけではなく、このチャレンジから次に繋げていけたらいいな。



二日目は気持ちもチームも新たに、またチャレンジ!!


何かを掴んで、笑顔で終われたらいいな。


頑張ろう!!






初日はU11、10も出場していたから、この2チームを主に指揮させてもらった





『今のプレーはどうしたら上手くいったと思う?


『仲間を助ける為にはどこで何をすれば良かったかな?』




試合中も試合後も、



自分の頭の中で考えてもらって、言葉にしたり行動してほしいという思いからチャレンジ。




まぁ、とても難しかった。



どう思う?という問いに、中々答えは返ってこない子もいるし




はい、いいえ、ではなく、言葉にするのが難しい。


そもそも答えたくても引き出しが少なかったりするし



それでも我慢強く、どうすれば良いか一緒に考えながら





試合の方は、U11、10共に優勝となった。



小さな大会だろうが、大きな大会だろうが、子供達にとっては嬉しい瞬間。


主催してくれたチーム関係者、戦ってくださった相手チームに感謝の気持ちを忘れずにね。




まだまだ粘り強く、我慢強く、負けたり上手くいかない時間にも正面から向き合って、共に頑張っていきたい。










優勝おめでとう!



U10はこの日で年内の活動は最後!


素直な気持ちを忘れずに、またこのチームで2021年も沢山成長出来るよう、頑張ろう!


保護者の皆様、今年も沢山のサポートありがとうございました。

来年もどうぞ宜しくお願いします。




U11はもう一日程。

U12と共に、皆で今年最後のサッカーを楽しもう!