情緒不安定 | FC LIBERTA blog

FC LIBERTA blog

クラブチーム

このブログ



U12とU15で統一されて、全てU15のブログで全部書くようになった。



3年くらい前かな?




気付けば色々な方に見て頂いているようで、書く以上は見てもらってなんぼですので嬉しい限りなんだけど、



誰が書こうが、最後にkyohei yamagataのブログ
と出るもんだから、





初見で見た方は、


ジュニアの試合ではなんかワーワーゴリゴリに書いて、


ジュニアユースの時はまた違うテンションで書いて、





このkyohei yamagataという人は、なんて情緒不安定な人なんだ…




と、一部思われているみたいだ…




なんて話になり、事務所で爆笑🤣




て事で、文末に誰が書いたかを書くよう指示が出て、前回は記入。





でもなんかテーマのとこで選択出来るって事になり、誰が書いたブログかはそこで振り分けされる事になりました。






はい、余談✋




前置きはこれくらいにして、






ここ1ヶ月半、U12の全日モード全開でしたが、その裏で着々と力を蓄える集団その①






U10の皆キョロキョロ



U10はパスが繋がらない、走れない、ぶつかったら飛ばされる、守備の原則なんて知らないぜ!って感じですぐ抜かれちゃう、ポジショニングもめちゃくちゃ…



そんな春先からスタートし、11月になった今、少しずつではありますが、成長をしてきた。



個人的にはその伸び具合は素晴らしいと思っている。




ただまぁ、今どんなチームにも勝てるかなんて言われたら全くそんな事はない。




まだまだ上のチームはいっぱいいる。




でも、追い越せないか?と言われれば、追い越せる可能性を十分に感じてもいる。




凄く素直な選手が多い。



走りのトレーニングにしても、絶対しんどいだろうに、毎回全力。



たまに話を聞けなかったり、理解力に乏しい場面もあるけれど、




声を出したり、盛り上げたり、練習からちゃんとやろう!という姿勢は凄く良い。




指導者の話もちゃんと聞いて、行動も移すスピードも早くなってきた。




今週から対外試合も続く。


12月には大一番も控えてるし、


その後あるカップ戦での優勝も目指したい。




課題も多く出ると思うけれど、乗り越えれるだろうと信じている。



身体能力抜群で、スーパースターが沢山いるような選手層とは言えない。



けれど、皆でやろう!という雰囲気はあるし、レギュラーも全く分からない笑



それがむしろ良いのかもしれないな。




二年後、全日がある時にどんな形で仕上がるのだろうか^ ^



個人的には、熱く戦う集団に仕上げたいな。


見ている人を感動させれるようなチームになれば最高だ。



積み重ねる事でしか、成長も、感動も生まれない。


積み重ねていこう。



明後日の試合も楽しみだ!



皆で頑張ろうな!