ジュニア 熱い想い | FC LIBERTA blog

FC LIBERTA blog

クラブチーム



全日本少年サッカー大会福岡支部予選


二回勝てば県大会


独特の緊張感が滲み出る会場



しっかり準備して



試合に挑む!




固さは見られたものの、初戦としては良い形でやれたと思う。


全員出場し、今持てる力を出してもらった。




2試合目は県大会がかかった試合



自分達のミスから先制される苦しい展開。



これが公式戦であり、負けたら終わりになるという緊張感からくる力みだったり、



入りそうでゴールが決まらないもどかしさだったり、



絶対大丈夫!そう信じて最後まで皆で戦ったのは間違いないけれど、



ほんと、苦しかったな。





大きな壁を乗り越えれたのは、チームとしてとても大きいと思う。



こういう苦しい試合を勝ち切れたのは大きい。





横のピッチもPK戦


奥のピッチは1点差



点差が開く試合もあったけれど、全体的に、どっちが勝ってもおかしくない白熱した試合の方が多かったと感じた。



負けて泣きじゃくる選手も沢山いた。



6年生の想いが溢れた大会。


今日試合をしてもらった東福岡さん、西南さんの分まで、その想いを背負って、力に変えて、頑張らなきゃな。



少しでも長く、このチームでこの大会を戦いたい。



全国制覇が目標と決めたのであれば、まだまだ沢山の試合を乗り越えていくしかない。



今日はいつも以上に、ベンチからも皆気持ちが入った声を出していた。


チーム全員で戦っていこう!




応援して頂き、ありがとうございました。




いつも一緒に練習しているU11、10のメンバーも、沢山応援にかけつけてくれた!




チームの力になったのは間違いない!


そして、きっと君たちの心に響く試合になったとも思う。


来年、再来年は、君たちの番がやってくる。


そう考えたら、こういう雰囲気を肌で感じるのもきっとプラスだと思う。



何はともあれ、遠い所からも沢山の応援に来てくれた事は本当に感謝でしかない!


ありがとう!





という事で、




FCリベルタU12
全日本少年サッカー大会
福岡県大会出場決定おめでとう㊗️🎉




お父さん、お母さん、兄弟、家族、色々な人の皆の支えがあって達成出来た。



練習の送迎も、本当に色々とスケジュールを調整してもらって、頭が下がる一方です。




感謝の気持ちは感動で返せただろうか?




どちらかと言えば、ハラハラドキドキで返したかな?笑




まだまだ試合は続きますので、もっと感動してもらえるように選手達と共に頑張ります。



支部でベスト8、4、そして1位をとりにいく!


1試合ずつ皆で乗り越えよう!



沢山の感動を与えるチームを目指して頑張ろう!