【U12,10】ゴレアドール杯終了 | FC LIBERTA blog

FC LIBERTA blog

クラブチーム

2日目スタート


気合いが入れば、姿も変わる一枚w


まだまだ飯の量がマンガのそれには全然追いついてないが、頑張って食べてたかな!







2日目も良い天気の中、U10,U12それぞれ上位チーム同士の対戦



■U10

vs 折尾◯
vs ESL△

決勝
vs 筑後◯


この年代、やっと大会初優勝🏆
時間がかかった…色々アプローチをするやり方に悩んだり、ギリギリで悔しい想いしたり。

まだまだ技術も精神的な面でも未熟。
決勝でもU12のメンバーの声援が大きな支えになった。

同じチームとして感謝やね!



■U12 チームW

vs プリメーラ◯(PK)

準決勝
vs プレジャー✖️
3位決定戦
vs フォレスト✖️


■U12 チームV

vs ルーザ◯

準決勝
vs フォレスト◯
決勝
vs プレジャー✖️



6年の意地というか、自分達がなんとかしないといけないという気持ちが見えた2日間。

正直ちょっと心配もあったけど、やればできるやないかと思った。


チームWはお互い足りない部分をカバーしあいながら、粘り強く試合ができてた。


でもサポートの質、パスの精度、プレーの予測、そのへんの理解が乏しい。
一回きちんと理解すればまた戦い方も良くなるはず。



チームVは、迫力と遊び心(上手さ、賢さ)に課題。
あと、個人的にはもっと信頼関係というか、お互いの理解が高くあってほしかった。

「あいつならココに動いてくれる」
「あいつなら多分、こうプレーしてくる」

理解から生まれるそういった予測が、攻守において、よりプレーを速く、よりダイナミックにできることに繋がる。




システムの変化も今後の手段の一つとして覚えんといかんね!



ミーティングでも確認したけど、全体が一つに、それぞれがタフに育っていけるように、シンプルでブレない事が大事やな!



またこっからもっと良いTEAMになろう!






保護者の方々、2日間ありがとうございました!