ふとん1術直後を振り返ってふとん1


晴れあっという間に手術から8日が経ちました晴れ

術後のあの出産より辛い痛みを乗り越えだだなあとしみじみタラー

振り返ると・・

14日9時に手術室へ入る

手術おわり、昼前にICUへ

声かけられて目が覚める

激痛、吐き気、なんとも言えない苦しい戦いがはじまるアセアセ

身動きがとれずに腰と背中が痛いうえに傷の痛み

喉が異常に渇いていたけど吐き気あるので水分とれなかった


寝ていても血の気が引く感じが続いて

水分とりたくてベッドをギャッチアップしてもらうと途端に気分悪くなる


何度か繰り返しながら痛み止めの筋注予防接種うってもらう


ICUに緊急の入院重なって、病棟に上がるけどいいいかな?って看護師さん話にくる


夕方病棟に戻ってからは2時間おきに様子見に来てくれ、体の向きも変えてくれたけど

とにかく腰と背中、お尻が痛くて辛かったゲロー


2時間なんて長すぎて、自分で腰浮かしたりしていたけど苦しかった絶望


そのあと朝の5時まで12時間、自分で体の向きも変えれずに長ーい夜をすごし(自分でベッドちょっとあげたらダメだって汗うさぎ


夜中11時に坐薬 次に筋注うってもらったけど何時だったのか不明  


翌日の朝からベッドをあげると重心が移り、少し楽になったおばけくん


9時過ぎに先生きて、ウォーカーで歩いてみた

ベッドから足を降ろすと、更に腰がラクチンになった酔っ払い

手術から24時間後爆弾やっと楽になったなぁって感じがしましたえーん


昨日 術後8日目

歩行は杖で自立になりました口笛


まだ荷重かけるの怖いし

片脚たちなんてとんでもないし

歩き方も???ですが・・


リハビリ中に先生やってきて、

術後に感じていた(実際もだけど)術足の長い感じも、検査の結果みると更に差が無くなってるってキラキラびっくり

素晴らしい乙女のトキメキうれしい

夜中のトイレは、術足に全然力が入らなくて危ないということで、ウォーカー使ってます歩く


朝ごはん



ご飯少なめなのにパンは2個〜コッペパンコッペパン

牛乳のむとお腹がゴロゴロするので残していたらヨーグルトに変えてくれました食パン


お昼ごはん



カレーだカレーわーいびっくりマーク


夕ご飯



やっとタンパク質が・・

クリーム煮の中にはエビもいました