放射能について。
食べてはいけないもの、飲んではいけないものランキングぅ!
一位、牛乳
理由
放射能の中にも、カルシウムとにている動きをするストロンチウムという放射能があるんですぅ。
そのストロンチウムが、骨の中に間違えられてとりこまれてしまいますぅ。すると骨は、放射能にまみれて白血病になってしまいますぅ。
だからみんな飲んではいけませんよ~ぅ!!寿命ちぢみますよ~ぅ![]()
二位、しいたけ
理由
しいたけは、自ら放射能を取り込むので大変危険です!
もしキノコが、大量に出来ていたら注意してください!
三位、海のもの
理由
放射能は、福島第一原発から海へと漏れだして、太平洋全体に流れているので、貝やわかめやカレイなどうみの底にあるものがOUT。
底だけでなく上の方の魚もやめた方がいいですよ
あと、東電のいうことはあまり信じてはいけませんよぅ!!!

