A collection of wise remarks of football(リクエスト②) | 主にFCこむらがえりの連絡とか

A collection of wise remarks of football(リクエスト②)

ペレ


こんばんわ。どうも、中マラです。


またまた、難しい要求のリクエストがありましたので、ご紹介させて頂きます!!

やっぱり「サッカーの王様」といえばこの人、ペレですね。

本名:エドソン・アランテス・ド・ナシメント

生涯で1281ゴールを記録し、「20世紀最高」「サッカー史上最高」「サッカーの王様」などと称されていますサッカー

素晴らしいボディーバランスを持ち、小柄ながら並外れた跳躍力で打点の高いヘディングも得意とし、さらに100メートルを10秒台で走る俊足を持ち合わせているなど、サッカー選手に必要な全ての才能を持ち合わせていた選手でした。

そんなペレが、長い間活躍していたクラブといえば「サントス」があまりにも有名ですが、1975年~1977年の3シーズン、 ニューヨーク・コスモス でプレーしていました。しかもドイツの元祖皇帝フランツ・ベッケンバウアー(現小皇帝と言われているのは、バラック)と1977年の1シーズンだけ同クラブに在籍していました。その当時の動画を探したのですが、見つからず…しょぼん

その変わりと言っては何ですが、名言と合わせてペレ&ベッケンバウアーの画像をお楽しみ下さい!



「サッカーは魔法を使って、すべての人々を夢中にさせる。」

                                             ペレ


「ボールは丸い。」

                                             ペレ


「ペレを目指すより、最高の自分を目指せ。」
                                             ペレ



「成功は偶然の出来事ではない。勤勉、忍耐、練習、研究、謙虚、そして何よりも愛情が必要である。」

                                             ペレ


「サッカー場での戦いは、しばしば人生の戦いの生き写しである。」

                                  フランツ・ベッケンバウアー


「サッカーを心の底から愛してこられたこと。強い意志で試合に臨めたこと。そして、運。この3つに私は支えられた。」

                                  フランツ・ベッケンバウアー


「強い者が勝つのではない。勝った者が強いのだ。」

                                  フランツ・ベッケンバウアー


「あなたから金は取れない!」
※番外編(車を襲撃したところ、乗っていたのがペレだったので、こう言って逃げた)                                         
                                        ブラジルの強盗










     ペレ vs ベッケンバウアー(1968-Brazil x Germany)