カナブロ season3 -87ページ目

今節のBIG

BIGはもちろん今節もかすりもしないんだけど、

自分に割り振られたものの全てにおいて、

新潟の負けが含まれていなかったりすと、

当選と言う夢を超えて、

その想いの強さが誇らしかったりします。



常にマルチで購入するtotoに至っては、

新潟の負けはもちろん、

引き分けも選択肢にないです。

さらに新潟の勝ち以外でも、

「こうだったらいいのになぁ」って希望的観測が優先されちゃって、

関東に賭けてしまいます。



残り5節。

愛すべき専スタ、

NACK5、

日立台、

フクアリ。

彼らを見切るタイミングかもしれないです。

ESTADIOにて、第29節を想ふ

2009 J.LEAGUE Div.1
第29節
@東北電力ビッグスワンスタジアム

新潟 0-1 浦和

0′エジミウソン(浦和)



ホームで勝てない。

浦和に勝てない。



ストレスを発散すべく子育てをヨメに任せ、

フットボールに触れるのだけれど、

今日は何かこう胃をねじられたかのように、

ストレス満タンです。



16時キックオフなんで、

ESTADIO行った訳ですが、

いつになく人が入っててほぼ満席。

その大半は浦和サポ。

ホームなのにアウェイ。

これもストレスの素。



アレは置いといて、

ポンテ。

全然動けんじゃん。

各方面で不調と聞いていたので、

前節の小笠原状態かと思ってましたが、

動くは溜めるは散らすは守るはで、

かなりストレスの素。



アレはさておき、

今日の浦和は強いと言うより固く、

ポンテとは対照的にマルシオが消されて、

攻め手が無かった。

このサッカーで北信越リーグに負けるはずはないんだけど、

ウチのサッカーも前節とは全く違ったものだったように、

天皇杯の浦和のサッカーも代表抜け以上に違ったサッカーをやっちゃったと言うか、

なっちゃんたんじゃないでしょうか。

加えて松本山雅が良い意味で違ったサッカーを演じた結果、

その違いによって強弱が逆転したと想像します。

この好不調の幅が小さくなればホンモノになれるはず。

話反れました。

で、

浦和が固かった要因は、

マイラヴァー阿部勇樹。

勲も非常に良いのだけど、

代表選手との差を感じました。

もうストレス超えて、

逆に気持ち良かったです。



アレよりも何よりも、

一番のストレスの素は、

運動量。

「NO MOVE NO FOOTBALL」

サポが何故この横断幕を掲げているのか。

「NO MOVE NO WIN」

だからでしょ。

鹿島からの勝ち点6は走ったからでしょ。

好不調の幅ありすぎです。



アレのせいで、

闘莉王の上がりが少なく、

浦和の最終ラインが安定しちゃっただけに、

そこにギャップを生む為の、

ダイアゴナルランやオーバーラップが欲しかった。

残念。



ジウトンにはストレス感じてないです。

次節酒井か中野か松尾で勝っちゃうと、

今季はもうポジションを取り戻せない可能性もありますが、

及第点です。



最後にアレ。

アレは何?って話ですが、

アレはアレ。



がんばろう!永田



追伸

今日の『要』は該当なし。

残り5節。

がんばろう!新潟



そして、



誕生日おめでとう!母ちゃん



にほんブログ村 アルビレックス新潟

神保町にて、UDONを想ふ

今日のランチは神保町。

学生時代かなりお世話になった喫茶店『アミ』に久しぶりに行こうかと思いましたが、

その先に「うどん」の暖簾を発見。

少し人が並んでます。

決めた。



カナブロ season2-091008_1243~01.jpg
『丸香』



たぶん、

『丸香』の『香』は、

香川の『香』でしょう。



うどんはもちろん、

トッピングも四国のてんぷらだったりと、

本場の香り。

あれ?

『丸香』の『香』は、

香りの『香』かも。



で、

頼んだのは、

カナブロ season2-091008_1251~01.jpg
『釜たま 480円』



美味っ。



『つるとんたん』とも『夢吟坊』とも違う感じ。

現地で食べたことはないですが、

たぶん「これぞ讃岐」って感じです。

麺が美味い、

卵が美味い、

ダシ醤油が美味い。

やっぱり香川の『香』ですね。



お店は映画『UDON』で見た讃岐のお店とは違って、

良くも悪くも東京っぽいですが、

個人的には好きです。

席はきゅきゅっとつまってるんだけど、

綺麗で天井高いし、

さっと食べて、

すっと帰る人がほとんどだから、

窮屈って感じはしなかったです。



今日は時間が無かったので、

さっと食べて、

すっと帰りましたが、

次はトッピングも頼んでもう少しゆっくりしたいと思います。

根室食堂にて

トーゴなのか、

日本なのか、

キリンなのか、

協会なのか、

とにかくもやもやするので、

ちょっと立ち飲んできました。



『根室食堂』

そんなにリーズナブルって感じもないですが、

この2品、

カナブロ season2

松皮カレイの刺身とあん胆は美味しかった。



メニューもたくさんあって気になるけど、

立ち飲み屋に長くはいられない性質。

2杯飲んで帰りました。

やっぱりお酒は座って、

ゆっくり楽しみたいです。

TRINITYにて、トーゴを想ふ

日本 5-0 トーゴ



ここ8日間で3度面のTRINITY。

今夜は結構人が入ってます。

地上波で放送するのに何故って感じ。







って言うか、

14人っ。



だったら全員出せって感じですが、

GKのサブは出てきませんでした。



もうね、

アデバヨールが来てないとか、

トーゴの規約違反とか、

そう言う問題じゃない。



協会の力か、

監督の力かわからないけど、

明らかなマッチメイクミス。



せっかくアウェイでは、

オランダにガーナ、

南アとその手腕が注目されたのに、

残念。



で、

だったら新しいチャレンジをしろってのに、

報道通りの早くて低いクロスを繰り返すします。

もう分かったっつーの。

中村俊はボールロストが多いし、

岡崎はあまりに点取り過ぎて、

上手くなってるのかどうだかわからない。



この3試合で得たものはなんだったんだろう。



今の代表、

すごくおもしろくないです。