カナブロ season3 -29ページ目

THE GREAT ESCAPE

イングランド 2-1 日本



優勝を狙っている相手に1点差の敗戦。

ベスト4が狙えそうなんで監督続けます。



「冗談」はさておき、

イングランドとやるとスタンドの雰囲気が、

This is Footballって感じで好きです。

NHKってのも良かった。



でも結果が良くなかった。

本番と同じ交代枠にして、

シミュレーションした結果の敗戦。

勝ち切れなかった。



今日みたいなことって本番でも起こり得ることです。

4年前のブラジル戦がそうだったように、

60%程度で試合に入ってくれた強者に対しての弱者の先制点、

フットボールの世界では良く目にします。

そん時に追加点が取れるか、

守りきれるか、

そこで強くなれるか、

弱いままのかが変わる気がします。



もったいない。



失点は当事者よりもイージーなボールロストを繰り返す中盤と、

抜かれてはいないものの、

センタリングを上げさせたSBが問題。

結論、

また全体的な「体力切れ」が問題です。

せっかく後半途中まで良かったのにね。

これ、

「決定力不足」に変わる今の代表のクリシェです。

何なんすかね。

わかってんならやれやって感じです。

「決定力不足」よりは解決し易いんだけどね。



その象徴の大久保。

確かにボールを運べたし、

運動量も多くて良く見えたけど、

無駄が多くて得点の匂いがしない。

読んだ方が良いです。

岡崎は動き出し良かったけど、

ワントップの選手じゃないです。

とは言え交代させる出来でもなかったので、

森本を入れるなら、

大久保outで岡崎を清水同様に左に回して、

本田outでキショー入れれば、

守ってカウンターが出来る3トップの出来上がり。

ウイイレ上の空論ですけど。



森本もねー、

期待値高いだけに残念です。

あそこはダイレでしょ。

でも岡崎よりはワントップ向きですかね。

本田がシュート意外ではブレーキなんで、

森本入れて、

両翼に岡崎と大久保でも良いかも。

繰り返すけどを読んだ上でね。



中盤は阿部がレギュラー確保した感があります。

4年前からそうしろって言ってんのに。

改めて好きな選手。

だから注文をつけさせてもらうと、

イージーミスが多過ぎ。

起点になってただけに目立つ。

いい守備してんのにまた相手に渡すからね。

で疲れてイージータックルでしょ。

まだまだです。

稲本は気付くと4年後毎にポジションを確保しているだけに、

危機感持ってさらなる奮起を期待します。



長谷部は全体をもっとゴールに向けないと。

ウイイレではバイタルエリアに飛び出して、

結構点取ってんだから、

自身のシュートで、

ドリブルで、

パスで、

チーム全体を引っ張らないと、

ボクも朋ちゃんも納得しないです。



遠藤もね、

元日がハイライトか。

今日も上手いんだけど前に出ないから怖くない。

勝ちにいくのであれば、

追いつかれたタイミングで遠藤を下げるべき。

とは言えキープは出来るので残して、

長谷部を右SBに回して、

上がれない(上がらせなかった?)今野out。

空いたポジションには中村。

憲剛ね。

個人的に彼は点を取りに行く時のファーストチョイスです。

カウンターのトリガーになれる選手。

ロングレンジのスルーパスはかなり好き。

先の3トップとの相性も良さそうだし、

ミドルもあるしね。



最終ラインはウッチー(潤じゃない方)次第ではありますが、

もうこれで行くしかないでしょ。

CBの二人は良いマッチアップをして、

阿部との連携も良く、

点も取ったんで上向きじゃないでしょうか。

SBはもうちょっと前に出る回数を増やしつつ、

守備は最後まで体を寄せて欲しい。

その為にも君らも読んでね。



GKはどう言うつもりで川島を90分使ったんでしょうか。

出色の出来で本番そのままでも良いくらい。

あの気迫見せられたらね、

起用してもらいたくなります。



と、

良いように見えて悪い内容と言うのが総評。

良いように見えた要因の先制点も、

それ今やるかって話です。

ここへ来て戦い方も変えちゃったしね。

イングランドサポーターの『THE GREAT ESCAPE』に乗って、

コンセプトからの大脱走って感じです。

ただこの大脱走は、

悪いように見えて最悪の内容だった韓国戦よりは勝ち点の希望が持てるし、

キショーのチャンスも増えそうなんで歓迎します。



個々もプレミアスター相手に気持ち入ってたんで、

本番も期待できるんじゃないでしょうか。



…。



4年前のドイツ戦に似てるとか言わないの。

ここからのチームマネジメントにも期待します。



追伸

本田は手を動かすのをやめて、

足を動かしなさい。

現状なら本田<中村俊です。

BakerBounceにて

昨日深酒をしたとしても、

子持ちの朝は早いです。

で、

今日も三茶まで散歩。

散歩なのに歩きたがらないムスメ。

抱っこすると彼女の足が幕之内一歩のリバーブローの如く体に突き刺さる。

何度も崩れかけましたが、

目的地に到着。



カナブロ season2
BakerBounce



タイミング良くちょっと並んで入れました。

食べたのはこれ、



カナブロ season2
『プレイン バーガー ランチ コンボ』
※奥はヨメのチーズバーバー+アボガド



重っ。

でも、

ケチャップ美味っ。



リバーブローを受け続けたボクサーが食べるものじゃなかったですが、

オリジナル(?)のケチャップのおかげで、

ペロリといきました。



二日酔い×リバーブローのせいで無難なのを選択しましたが、

次はベーコンチーズにフライドエッグとマッシュルームをトッピングして、

ケチャップたっぷりでいただきたいです。

2010 ヤマザキナビスコカップ 第5節 oh my マルシオ

新潟 1-0 大宮



やっぱり新潟にとってのマルシオは、

アルゼンチンにとってのディエゴなんだと思う。

ありがとう!神様(マルシオ)



今日はニイガタ025への召集令状が届いたので、

前半はその道中にモバアルを追い、

後半はニイガタ025と共に闘う。



と言いつつ、

お酒が進むとモバアルの更新頻度が下がる訳で、

「どーせドロー」と言う空気になりかけたところで、

メールが届く。



マルシオかと思ったら、

丸でした。

これはこれで嬉しいんだけどね。



丸からのレスによって、

お酒が加速しちゃって更新が停止。

次にメールを受信した時は、

「終わった?」くらいの空気の中で、



「GOAL!! :82分 マルシオ リシャルデス選手」



ありがとう!マルシオ

がんばろう!丸



モバアルを更新すると、



37分-アルビレックス新潟
マルシオ!!!!!!!!!

37分-アルビレックス新潟
ゴオオオオオオオオオオオルルルルルル



広報も気持ち入ってます。

良いです。

お酒がより美味しくなりました。



後はウッチー入れてクローズ。

土俵際いっぱい残りました。



内容とか、

鈴木(北野)ダービーみたいな話は取り敢えず置いといて、

祝杯です。

では、

飲まれます。

$カナブロ season2



追伸

オシャレしたい年頃ですが、

ナビスコとは言え3連敗阻止の為、

背に腹は代えられぬと、

インナーに部屋着のディエゴTシャツ

これでディエゴTシャツ着用時は4戦4勝で、

マルシオ3得点。

こうなると負けるまでやめられない。

グループリーグ最終節は6/9(水)の平日開催。

悩みどころです。



にほんブログ村 アルビレックス新潟

背番号10の穴は誰が埋める?え!?12番??

W杯まで2週間。

各国のリーグも落ち着いて、

テストマッチが行われていますが、

BSで結構放送してくれるんですね。



昨日はアルゼンチン-カナダ、

今日はオランダ-メキシコを見た訳ですが、

メッシがいなくても、

ロッベンがいなくても、

強い。

て言うか、

上手い。

当たり前なんだけど、

個人として、

チームとして上手くて、

やっぱり見てて面白いです。



ナイキ的に言うとチームをかきかえれる選手がいて、

ベロンが入ったら別のチームになったし、

スナイデルが入ったらまた別のチームになると思われます。

2週間後が楽しみ。



さて、

自分とこの代表もテストマッチ。

明後日イングランド戦。

上記2試合のおかげで、

埼スタの記憶はなく、

素直に楽しみ。

イングランド戦って井原だったり小野だったりの良いイメージがあるし、

4年前のドイツ戦もそうですが、

格上相手の方が、

ゲームレベルは自然と上がりますからね。



さらに、

エルゴラは10番の穴埋めの回答の一つに



$カナブロ season2



12番。

良いんじゃないですか。

10番の代替とはいかないですが、

12番としての役割はあるはずです。

「守り倒す!」

以外にもね。

これまた楽しみです。



笑おう!12番



ウイイレ的には遠藤と長谷部の後ろに稲本or阿部を入れて、

真ん中に森本、

左に岡崎、

右にキショーが、

守りつつ点を取る布陣です。



オメキメレキショー!!



にほんブログ村 アルビレックス新潟

天皇杯にて、新潟ダービーを想ふ

天皇杯の日程がリリースされました。

9/3(金)開幕で、

ウチは昨年同様2回戦からで、

9/5(日)が初戦。



順当に行けば、

3回戦で東京V、

4回戦で名古屋、

準々決勝で鹿島、

準決勝でFC東京、

そんな感じでしょうか。

2回戦に3回戦は、

ちょっとまた揺らいでいるけど「得意」のホームでやれるので、

リーグへの影響も少なそう。



とは言え先ばっか見てもしょうがないので、

足元をチェック。

初戦の相手を見ると、



「石川県代表と新潟県代表の勝者」



!?



新潟県っ。



新潟ダービーの可能性があるってこと。

素敵な巡り合わせ。



って思ったら、

鹿島んとこには茨城県がいて、

仙台んとこには宮城県がいる。

1回戦はほとんどその山のJの地元とその近くって組み合わせ。

なーんだつまんねーの、

否、

つまんなくない。

たぶんこれって初の試みだと思いますが、

良いと思います。

1回戦は地域リーグで一緒だったりしてつまんないかもだけど、

2回戦以降は同県ダービーの可能性があって、

集客力は見込めるし、

間違いなく盛り上がるでしょ。

普段Jを応援している人もこの時ばかりはより地元の方を応援したりしてね。

すごく良いと思います。

是非新潟県代表には1回戦を突破してもらいたい。



がんばろう!新潟県



追伸

Jの移動距離が少ないと、

テンノーハイマンの活躍は少なそう…。



にほんブログ村 アルビレックス新潟