東陽町にて
今日ではないんですが、仕事で東陽町に行ったときにランチしたお店、
『町のステーキ屋さん 加真呂』
食べたのは、
『熟成牛なかおち&バンバーグセット』
これにご飯と豚汁とサラダがついて、1,000円くらい。
味はまずまず。
米もうまかった。
そして何より3/5を占める外国人の店員が良い。
新人らしき店員が、オーナーらしき日本人のオジさんから、4割の日本語と1割のカタカナ英語と5割のジェスチャーで、焼酎の作り方の説明を受けていたのですが、明らかに話半分。
ベテラン風の2人の店員の会話は、8割くらい日本語。
さらに、ランチ終わりの15時10分前くらいに入ろうとした女性を、前途の新人らしき店員がキッパリ「オワリマシタ」と断る。
そんな感じで、ここ、お気に入りに追加です。
マルタ・ビエイラ・ダ・シルバを想ふ
今更ですが、オリンピックのハイライト を観ました。
もちろんフットボールのみ。
今回はほとんど試合観れてなかった。
ネットは便利ですねぇ。
男子の感想はさておき、今回は女子。
なでしこの活躍も目立ちましたが、
アメリカ、
ブラジル、
ドイツ、
この3強は別格ですね。
普通に上手い。
そして、速い。
そして、強い。
確かになでしこは良いサッカーをしましたが、この3チームに勝てるイメージはわかないです。
メダルへの壁は相当高く感じました。
中でも、ブラジル。
中でも、
かっこ良すぎ。
惚れました。
2大会連続の銀。
金取らせて上げたいです。
まだ、22歳。
あと、2回はチャンスあるでしょうから、可能性大です。
ちなみに彼女、
ギターが弾けます。





